はるばる来たぜ函館~♪ その③ | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。



もはや函館じゃなくなってるけど(笑)(ちゃんと函館も五稜郭も観光したんだよ!)


函館旅行最終回です。




知内に行ったついでに行きたかったのが

トラピスト修道院。




青の洞窟を知るきっかけとなった旅番組で、

「北海道一濃厚なソフトクリーム」として紹介されてたソフトクリームが

たぶんここの売店で売っているソフトクリーム。


せっかく通り道なので行ってみようと。



林の奥にたたずむ修道院は、ハリーポッターの世界みたい。


トラピスト修道院自体は女人禁制。

厳律シトー会の修道院で、
今も厳しい戒律の中で生活をされている人たちがいます。


なので、写真は(遠目だけど)控えたよ。



なにかイベント?みたいのをやってて、売店も混んでました。



券売機の上に説明が。




へーへーへー!




実は、バタークリームが苦手なんだけど、、、

実は、ちょっと嫌な予感がしてるんだけど、、、



でも食べますよ。




これ、めちゃくちゃおいしい!




すごい濃厚!
単品で食べると普通のトラピストクッキーも、
スプーンとして使いながらアイスと一緒に食べると最高!


北海道でいろいろソフトクリーム食べて、
牛乳がおいしいからか、たいてい外れないんだけど、
あるレベルを超えるのはない。
ここのはそのレベルを超え、とりわけ群を抜いておいしかった!
また食べに行きたいくらい!

ソフトクリームはここまで行かなきゃないけど、
東京戻ったらバター買おうっと。



是非お近くに行かれた方は行ってください!




プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア

 最後まで見てくれてありがとう!
 あなたのワンクリックで、がんばれます!

 

 

 ぺたもよろしくお願いしますっ
 ペタしてね

プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア

今も