こだわりのウエルネスなカレー『カリーシュダ』@茅場町 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

以前この近くのお蕎麦屋さんに行ったとき見つけて、

気になってたカレー屋さん。


何がウェルネスかというと、

食品添加物を使わず、材料本来の味を楽しめる!

小麦粉やカレー粉を使わず、大量の玉葱を炒め、19種類のスパイスを独自に自家調合した手作りカレー!


ということらしい。

お米もこだわりあり。

サラダのドレッシングもこだわりあり。


メディアにも多数紹介されて、隠れた人気店の模様。

お店にはこれでもかというくらい紹介記事貼られてたし!


{1CABC767-21F7-4BCF-8D32-CB4D83176242:01}


HPを確認するとカレーの種類も豊富なご様子で、


その中でも私のハートを射止めたずっきゅんのはきのこカレー

きのこカレーを食べるぞと、心に決めて伺いました。



本日のメニューは、


定番2つ

学食カレーとりもも肉カリー(ホット) 900円

学食カレー牛キーマカリー(フルーティー) 900円

本日のカリー2つ

学食カレー牛ホホ肉カリー(マイルド) 1000円

学食カレーシーフードミックスカリー(マイルド) 1000円


残念ながら、これ以外のメニューは今はやってないとのこと。。。
残念でしたが、仕方ないのでシーフードミックスカリーにしました。


コチラこだわりの自家製ドレッシング。
シチリア産エクストラバージンオイルとフランス産ワインビネガーを使用。

{485E038B-95DB-4811-831E-C057C12BBE89:01}

よくふってからかけます。



そしてこちらシーフードカレー!
{D89F0F29-CADB-439F-83A6-8D70D21246C6:01}


インドカレーなので、もうちょっとどろっとしてるかなーと思いきや、
わりとさらさらしていて、ほのかにスパイシーな感じでした!
何じゃなくてライスなんだね(←いまさら


スパイシーだけど優しい味で、わりと日本のカレーに近いような、
いや、違うんだけど、日本人が受け入れやすそうな感じで、

THEタイカレーwジャスミンライス
THEインドカレーwナン

に抵抗ある年配の方でも、おいしくいただけるんじゃないかな。



ご夫婦で切り盛りされてるようで、
お二方とも気さくで優しい方でした。


私たちがいるときは女性客ばかりだったからかもしれませんが、
ご飯の量を、実際にお皿によそった後に、これでどう?みたいな
全員にご飯の量を確認してくれて、嬉しい気配りだなーと思いました。



10回食べると1回ただ?のポイントカードもあり!


是非きのこカレーを復活させていただきたいですね。私的には。



カレーパンマンDataカレーパンマン
カリーシュダ

地図:カリーシュダ

ジャンル:カレー
最寄り駅:茅場町
TEL:0355413188
住所:東京都中央区新川1丁目9-9
ミセコレ


花花花花花花花花花花花花花花

 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いしいますっ
 ↓↓↓↓↓

 

   

 
花花花花花花花花花花花花花花


 ぺたもよろしくお願いしますっ
 ペタしてね