ハレアイナ賞常連レストランのスペシャルランチ『Roy's』@六本木 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

写真掲載OKということなので、遠慮なくUPしますよー。


とあるハワイイベントで、六本木ヒルズにある
「Roy's Tokyo Bar&Grill」に行ってきました。


ロイズといえば何を隠そう、ハワイのグルメ大賞、ハレアイナ賞の受賞常連レストラン!

ハワイ島にもあって、ずっと行ってみたいなぁと思いつつ、
混んでるんだろうなぁーって思っていけないお店。

六本木ヒルズにあることは知ってたんだけど、
高くて、二の足を踏んでました。

そしたら、そのロイズでイベントがあるというではないですか。
しかも!

オーナーのロイヤマグチさんがデモンストレーション
さらにロイズのレシピももらえる

とのこと!
こりゃもう、多少高くても行く価値ありでしょ。


きたー。
{87DC5ECB-D2BF-41BC-8C92-C85564749DDE:01}

眺め最高。
{4EC37DB0-0875-4DE0-B125-1255CC19A669:01}

最初にデモンストレーション。
ロイさんが、こういう風にデモンストレーションすることは本当に珍しいらしく、ハワイのお店でもほとんどやらないんだそうです。
大変貴重な時間★
{4D357C02-560C-4FEF-B282-6EC96E88FCF8:01}

ロミロミと、ポキを目の前でちゃちゃーーっとあっという間に作ってくださいました。

「ポキのソフトクリーム仕立て」というメニューで、コーンの中にポキを入れるんですが、
ポキのデモンストレーションはあったんだけど、コーンはもうできてた。
コーンの作り方も教えてほしかった(笑)



デモンストレーションが終わった後はいよいよお待ちかねのランチタイム!
この日だけのスペシャルメニューです。

ロイズ名物、カヌープレート
{3CE3B3D0-E412-46FE-BC28-0B71AD6689BC:01}
左から、
・ポークリブ
・鴨肉とバインミー
・ドラゴンロール
・ポキ
・ガーリックシュリンプ

バインミーといえば、ベトナムのサンドイッチですが、
バケットではなく、甘いメレンゲに鴨肉が挟まれていました!おしゃれ!!
ガーリックシュリンプもおしゃれ!!

ポキが先ほどデモンストレーションであった、ソフトクリーム仕立て。

{DFCAC356-64AE-49BE-A3ED-20A70140AF3A:01}

これ!このコーンが甘くておいしかったのよー。


カニとマンゴーのサラダ ロミロミ トマトとポン酢ドレッシング
{160ADACC-41CF-4117-8C43-E14A1F1A6C48:01}
コチラも先ほどのデモで見たお料理ー。
すっごくいろんなドレッシングがかかってます。
味が喧嘩しちゃうんじゃないの!?って思ったけど、そんなことはない。
私の取り越し苦労。
彼らは大変仲良く、素敵な味のハーモニー奏でてたwww


メインは、味噌焼きバターフィッシュ 黒豚添え お粥&サルサヴェルデ
{CC8B528E-1610-49A9-B816-D418AC6850DE:01}

バターフィッシュ、まいうー。
おかゆはあさりなど魚介類で炊いたもの。お魚と一緒に食べると、おいしさ倍、いや累乗!
このレシピを教えてほしかったwww


デザートはチョコレートブラウニーバニラアイス添え
{9C7CD7E7-D8A1-44FC-9C67-179F72E9A930:01}

これまたおしゃれ。そして甘すぎず美味。


あー、どれもこれもおいしかったー。
ハワイアン料理をベースとしてるけど、
どれも繊細でおしゃれでおいしい!


至福のひと時過ごしましたー。
また行きたい!

花Data花



ランキングに参加しています
おうえんしてください♪♪
↓↓↓↓↓