千疋屋 世界のフルーツ食べ放題! | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

なかなか、なかなか、なかなか予約が取れない


千疋屋総本店の「世界のフルーツ食べ放題」

そのプラチナチケットが取れたーーsao☆




ということで、予約してから2か月間、待ちに待って

とうとうその日を迎えました!




日本橋の本店ではなく、

西武池袋だけど仕方ない。

取れたんだから良しとしましょう。




18時スタートでみんな予約してるのになぜか開店前からみんな待ってます。

気が早いNE!


18時になったら入店。

受付で名前を言うと席に案内してもらえます。




テーブルにはすでに人数分のサンドイッチが用意されてます。

photo:04


簡単に食べ放題の説明を受け、いざ。




みんなフルーツにたかっていたので、←これ目当てなんですもん。当たり前

私は先にカレーを。




カレーは3種類。

向かって左から、


ココナッツカレー

パイナップルハッシュドビーフ

マンゴーカレー

photo:01

マンゴーカレーは評判よかったのでずっと気になってた1品。

固形のマンゴーが入ってると思ってたのに入ってなくてビックリ!

辛くなくておいしいけれど、マンゴー!?マンゴーどこ!?

期待しすぎてただけに、うーん。思ったほど。。。でした。


予想外においしかったのがパイナップルハッシュドビーフ

ハッシュドビーフって初めて食べたかも!?

これも、パイナップルどこ!?でしたが、おいしかったー。

そしてココナッツカレーがハンパなく辛かった!




さて、カレーの後はフルーツを。

フルーツは24種類くらい。

こんな感じで並べてあります。


photo:02


とりあえず1種類ずつ取ってみた。

photo:03

初めて見る南国の果物とかもありましたYO☆

さすが千疋屋。珍しいものが食べれてうれしい!

一番おいしかったのはマンゴーかなwww

季節がらか、やたらミカン系が多かった。


だけどだけどだけど

ここだけの話、私には千疋屋の高級フルーツと、

普段食べるフルーツとの違いが・・・あまりわからず・・・




あ、写真に撮ってませんが、ミックスジュースはおいしかったです!

メロン、イチゴ、マンゴー、、、聞いたけどたくさんすぎて忘れるくらいいろいろなフルーツが入った、濃厚ミックスジュース!メロンが入ってるなんてぜいたくすぎ!!!

このジュースはおいしくて3杯くらい飲んじゃった。




ていうか!元を取るために「メロンメロンメロン」で責めるはずが、

フルーツ1種類ずつ食べるのがやっと・・・・・・

この時点でもうジュースすら飲めない状態に。。。




1時間たった時点でお楽しみデザートがふるまわれるのですが

この日はブルーベリーヨーグルトで、すんげーおいしかったのですが・・・

photo:05

満腹すぎて、ほとんど食べられませんでした・・・・・・



結果、惨敗。

お楽しみにとっておいたフルーツサンドも結局食べられず・・・惨敗。



フルーツは好きだし、たくさん食べれそうな気がするし、

千疋屋の高級フルーツなら4200円の元取れるかなーって思ってましたが、


無理でした!



確かに「千疋屋のフルーツ食べ放題!」って聞くと贅沢な気がしますが、

そんなに味の違いもわからず、

4200円って思うと、1回話のネタに行ければいいかなーって感じです。

ゆえにリベンジはないなー