寒い夜は・・・①!『ぎんざ力』@銀座 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

12月のとある寒い日。

雨も降りそうな寒い日。



だけど、今日だけは寒いの歓迎。むしろウェルカム★





な・ぜ・な・ら






『ぎんざ力』

というおでん屋さんに行く日だから~




こちらは話せば長くなるのですが、超簡単に言うと、

ハワイでお世話になった方の知り合いがオーナーさんなんです。

食べログでの評判もいいし、

だったら行ってみよう!

って感じ。




宵の口の銀座7丁目。


MARUGENのお隣くらい。

さくら色


こんな場所におでん屋さんあったんだねー。

私が知らないだけで、結構な老舗のおでん屋さん。


さくら色

さくら色

1Fはカウンター。

おでんはカウンターで注文しながらがいいよね~


残念ながら私たちの席は2F



御座敷で3テーブルくらいある席に案内されました。




おでんメニュー

さくら色


謎なのが、

昆布が420円グループに入っていること!!

ロールキャベツやらエビ天と同レベルってどういうこと!?

大根や卵やごぼ天より高いってどういうこと!?



おでん以外メニュー

おでん以外もメニューわりと豊富だった。

さくら色

とりあえず、おでんを適当にの盛り合わせてもらうことに。

他には、

この店名物の「牛すじ土手やき」

今の季節のおすすめ「しろえびかき揚げ」

を注文。




おとうし
さくら色


おでんなので日本酒で乾杯
さくら色


この日本酒、わかりづらいけど、赤いんです!!!

広島の呉のお酒らしいのですが、

赤色で炭酸入り。

見た目、スパークリングワインみたいな感じ。

味もスパークリングワインみたいなんだけど、最後に残る味は日本酒。

かるーく飲めて、美味しかったです。



そしてこれが名物 牛すじの土手やき
さくら色

これがトロトロで美味でした。

個人的にはもう少し熱めで出していただきたかったけど。

そしてもう少し味が濃くてもいいけど。

でも、名物だけあって美味でした。


これ食べながら、スパークリングワイン風日本酒飲んでると


「あれ?フレンチ食べに来たんだっけ??」

みたいな感じがして、ちょっと不思議。




しろえびかき揚げ
さくら色

サクサクしてて、海老もしっかり入っていておいしかったです!!!




そして、メインのおっでーん♪
さくら色

関西風らしいです。

ご一緒したのが関東の人だったので

「関東風ってどんなの?」

って聞いてみたけど、実家で出てきたおでんもこんな感じだったって。

おでんの関西風・関東風って何が違うんだろ?



まぁ、それはさておき。

実家で食べてたおでんを思い起こさせるような、

温かい味でした。



〆は

手まりいなりと豆たんむすび
さくら色

ちいさいお結びのセットですね。


豆たんむすびはゴマが入っていておいしかったです。





結局、お世話になった方の知り合いのオーナーさんには会えなかったんですが、

とても美味しいおでんが堪能できて大満足。



美味しいお店を教えていただきありがとうございました♪





Data

ぎんざ力(ぎんざ りき):http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004999/