落ち着く隠れ家『cafe紅』@小伝馬町 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

小伝馬町に素敵なカフェがあるという情報入手!


それは、行かねば行く



お店の名前は、「cafe紅」

とかいて「もみ」と読みます。



隠れ家的古民家カフェで、

中国茶などを取り扱ってるみたいです。






発見電球

と思ったら、「こちらは販売の店舗で、cafe入り口は別ですよー」的な看板が。



それにしたがって・・・


さくら色


民家と民家の間を抜けると・・・


さくら色


ありました。



普通のおうちみたいな玄関。


さくら色


壁には「紅」の壁掛け。



お庭が見える席(おひとり様用)も完備。


さくら色




こんなかんじで、ゆっくりのお茶でも飲みながら、

のんびり読書なんーてのもいいんじゃないですかビックリ?

さくら色



こちらは普通の二人用のテーブル

中に、絵が入っていて、可愛いです。


さくら色



畳なんですが、椅子席もありました。

どっちにせよ、靴を脱いでくつろぐ場所。それもコンセプトの1つみたいです。




ちょうどお昼時だったので、

スコーンとマフィンのセットを頼みました。


スコーンは2種類

マフィンは6種類?くらいから選べます。

スコーンにはメイプルシロップとクロテッドクリームが付いてきます。


さくら色

全粒粉のスコーンと、

トマトとチーズのマフィンをチョイス。



クロテッドクリームというものは始めていただきましたが、

バターほど重くなくって、とってもおいしいsei



マフィンも、お食事系?甘くないマフィン って初めて。

こちらもおいしかったです。



何より嬉しかったのが、

両方温めて出してくれたこと!



レストランでも冷たいままパンを出したりするお店多いから、

こうやってちゃんと温めて出していただけるってだけで、あたし的にポイント高です。




今度は本を持って、中国茶を飲みに行きたいです。



Data

 cafe紅(カフェモミ):http://www.momicafe.com/