珍しい!くるみだれのおそば『川上庵』@麻布十番 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

お蕎麦、好きです!




どんなお蕎麦も好きですが、

川上庵さんの「くるみだれせいろ」は、衝撃的なおいしさ気分上昇↑↑




「くるみだれ」のおそばって珍しくない?

私はここで初めて食べたよ。



美味しいおそばが食べたかったので、ひさしぶりに行ってきましたー。






まずはおススメから1品

「海老芋のから揚げ」
さくら色-P1000708.jpg

海老芋って、サトイモに似てるかな。


やわらかく煮込んだ海老芋をから揚げにしたもの。

ほのかにゆずの香りがしておいしかったです。



中はほくほくで外はパリッと上がっていて、

お上品でおいしかったです!





お目当ての

「くるみだれせいろ」
さくら色-P1000709.jpg

やっぱりおいしかったー

でも、前の方がクルミの味が強かったような。。。

風邪で喉が痛いから味がわからなかったのかなぁ。。。


最後に蕎麦湯を入れて飲むんですけど、

それがまたおいしかったですー。





デザート

「杏仁豆腐」
さくら色-P1000710.jpg

超濃厚で

超弾力で

おいしかったです―。




「カタラーナ」
さくら色-P1000713.jpg

プリンアイスです。

こちらも濃厚でおいしかったですー。




久しぶりに行きましたが、

やっぱりおいしかったです♪





Data

http://www.kawakamian.com/kj/index.html