美味しいガパオが食べたい!『ライステラス』@西麻布 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

最近、ひそかに慢性的な「ガパオ食べたい症候群」だった私。



行きつけの整骨院の先生オススメのタイ料理のお店に行ってみようとひらめいた。

先生、広尾~西麻布がホームグラウンドらしく、詳しい。


そして、紹介してもらったお店は美味しい。

以前、サルシータというメキシコ料理屋さんを紹介してくださったのも同じ先生。


★そのときの記事はこちら




ということで、何はともあれ、行ってきました。




西麻布の交差点から外苑西通り北に向かってちょっと歩いたところにあります。

外延西通り沿いではなく、ちょっと入ったところなんだけど、

「こちら」

って看板が出てたのですぐ見つかりますよ。



ぞうさんがお出迎え。
さくら色

店内はこじんまりとしててかわいいです。
さくら色
1Fが禁煙、2Fが喫煙。完全分煙なのもうれしい



ランチはかなり種類があります。サラダ+スープ+デザートつき。




目移りしましたが、ガパオが食べたかったので、ガパオを注文。

辛いのが苦手だというと、辛さを調節してくれるとのこと。うれしい心遣いです。

(辛いの食べれないならタイ料理食べに行くなって感じですが。。。)




サラダ
さくら色
ココナッツミルクのドレッシングがかかってました。

私、ココナッツミルクが使われてる料理、好きだわー。美味しかった。

こういうドレッシング、売ってないかしら?




スープ
さくら色
コレは辛さナシでした。肉団子が入ったスープ。

寒い外を歩いてきて冷えた体にうれしい。




念願のガパオーっ!
さくら色
今まで私が食べてたガパオってガパオじゃなかったのねというくらい、

お肉の味がしっかりしていて、美味でしたー。

からかったので、味のコメントが正確に出来ないんだけど・・・(辛いと味がわからなくなるので)

だけど、食感も出汁?ソース?の味もしっかりしていて、卵は揚げてあって、

そして!久しぶりに食べたタイ米!!!

タイ米、好きなんです♪

美味でしたー。



デザート
さくら色
ココナッツミルクでかぼちゃとかタピオカを煮たもの?そんな感じでした。



他のメニューも試してみたいなって思いました。

やっぱり先生の勧めるお店は間違いないわー。


でも、ちょっと駅からあるので、あまり気軽に使えなさそうなのが残念!





ライステラス:http://rice-terrace.com/index.html