うれしいおくりもの | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

突然、大学時代の友達から荷物が届きましたaya



なんだろうなぁー



あけてみたら、なんと、ちょっと早い誕生日プレゼントでしたー


さくら色


半分ネタのような、大分と熊本のご当地カレーセットカレーパンマン



以前、会ったとき、ご当地カレーにはまってるんだーって話しをしたんだけど、

「それなら買ってきてあげたのにー」って言ってくれたのを覚えてくれてたみたい。



しっかし、

大分のご当地カレーはすごい。。。

なんと、文庫本風



さくら色

タイトルは、「至福の翼カレー」


オビには

「おおいた豊後牛は海を渡り空を飛ぶ」

「おおいた冠地とりは羽ばたいた」

と書いてあります。


大分、飛びすぎ(笑)



いろいろご当地カレーは食べましたが、

このスタイルは斬新だわー。

しかも、地鶏に豊後牛って、味も間違いないに違いないです。



ちなみに、熊本は、れんこんカレーと、海苔ゴマカレー


確かに辛子レンコンとか、有名だからわかるけど、

海苔ゴマって??有名だっけ、熊本・・・


これまた不思議。





なにより、お誕生日に贈ってくれたのがうれしかったです。


お誕生日かぁーって毎年思うけど、

だけど、こうやってサプライズで祝ってもらえると、なんか、心がほっこりします。

友達ってありがたいです。


ありがとうー