日高シェフの系列店でリーズナブルランチ『ACQUAVINO』@広尾 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

最近仕事が忙しくて
なかなかお友だちと会う時間が取れませんしょぼん



なので先週末、会社が近いので、時々ディナーをする友達と、初週末ランチしてきました!!



いつも銀座が多いので、今回は広尾の「アクアヴィーノ」に。


ここは、日高シェフのアクアパッツァの系列店です




このお店、実は気になってたんです。

アクアパッツァはおいしいど、庶民の私には気軽に行くには高いガーン
価格も手頃なこちらの系列店はどんなものかしらって。


それに、週末のランチって、ボリュームも多いし値段も高いってところが多いけど、
ここは週末でも同じ値段、同じボリュームぽかったから。


そんな理由で今回こちらを利用させて頂きましたドキドキ




ランチは、


ハートの点(purple)本日のパンピッツアセット(1050円)

ハートの点(purple)本日のパスタランチセット(1365円)

ハートの点(purple)人気のナポリタンセット(1365円)

ハートの点(purple)玄米プレート(ソースは3種類から選べます)(1365円)


の4種類で、いずれも、サラダ+飲み物がつきます。



私は迷わず「玄米プレート」をチョイス




「イタリアンなのに玄米プレートって・・・」って言ってた友達も、結局玄米プレートに涙




まずはサラダ
さくら色-P1001037.jpg

すんごいボリューム!


だけど、おいしかったです。

特にトマトトマト


フレッシュのトマトなんだけど、ちょっとオイルにつけてあるのか、味がしみこんでておいしかったー。



「トマトおいしいよね」



って言おうと思って友達のお皿を見たら、きれいにトマト並んでた・・・トマトトマトトマト

トマト、嫌いだったのね涙



上に乗ってたにんじんのラペもおいしかったです。




続いて玄米プレート
さくら色-P1001039.jpg

ソースは二人とも、「ココナッツ風味のお野菜カレー」です。



おいしかったけど、カレーがちょっと薄かったかな。

薄味ではなくって、薄いの。


ちょっと残念。





ランチを頼んだ人は、+315円でデザートがつけられます。


私たちは、「ズッパ・イングレーゼ」をチョイス
さくら色-P1001041.jpg

上に乗ってるのはメレンゲ。



これはすごくおいしかったです。

リキュールがふんだんに含まれてるんだけど、そんなにお酒きついーってかんじでもなくって。




ランチのデザート対象ではないんだけど、併設しているジェラテリアのジェラートを使ったデザートとかもあって、すごく魅力的。



今回はデザート食べちゃったんで食べれなかったけど、

そのジェラテリアでは、常時12種類のジェラートが日替わりで楽しめるらしいよー

試食で1口もらったけど、おいしかったー。

普通にジェラート食べにきたい!


デザートもおいしかったので、普段カフェ使いにもいいかも


Data

ACQUAVINO(アクアヴィーノ):http://www.acquapazza.co.jp/vino/index.html