なんて読むの!?『QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!』@麻布十番 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

愛知に転勤してしまった同期が久しぶりに遊びに来ていたので、

麻布十番に最近(といってもちょっと前だけど。。。)できて、評判のよい「QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!」に行ってきました。



なぜか私の同期は、セレブが多いんです!!!!

なので、同期とのお食事はいつもいいものが食べられるので大好き。




さて、話を戻しましょう。

「QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!!」

なんて読むかわかります?



私はわかりません。


カラペティ バトゥバ!


だって。

なんどきいても覚えられません。。。



さて、別にお店の名前がわからなくっても、お料理を食べるのには差し支えないです。

ということで、結局お店の名前も覚えられないまま行ってきました。




さくら色

エリートっていう中華料理屋さんの2Fにあります。



さくら色


入ってびっくり。


さくら色

1枚板のカウンター。


なんともスタイリッシュな店構え!



お料理にも期待高まります。



まずはお通し。小さなチーズのコロッケです。
さくら色

「とろとろなので、一口で食べてください」って言われました。


確かに、チーズがとろーってなってた!チーズ好きにはたまらない、なかなかの一品チーズ



お料理は、アラカルトと、コースがあります。


コースは、アラカルトのメニューから、シェフがその日の気分で作りたいものを出すらしい。



なんて自由なの、シェフ。




コースのほうが安く付きそうだったので、コースにすることに。


前菜2品+メイン(お魚orお肉)+デザートで、4725円なり。



この日の前菜①

「アジとルッコラとパルメザンチーズのクルスティアンサラダ」
さくら色

長崎県産のアジだそうです。


上に乗ってる茶色いやつが、パルメザンチーズを焼いたやつらしくって、

これがなんとも香ばしくって美味でした。


今度家でもやってみようかしら。



この日の前菜②

「野草と味わう冷製ホワイトアスパラガス」
さくら色
軟らかくしたホワイトアスパラガスに、オリーブオイルとビネガーのソースがかかっています。


冷たかった(←冷製なんだから当たり前)




この日のメイン 肉

「石黒農場ホロホロ鳥のロティと原木シイタケ」
さくら色

お肉かお魚かはグループでどちらか統一しなければなりません。

私たちはお肉をチョイス。


ホロホロ鳥だけあって、身がホロホロで美味しかったです。

ごぼうと思ってたけど、あれは原木しいたけ?だったのか!?



デザート

「小笠原産パッションフルーツのムース」
さくら色


「ルバーブとクリームチーズのフォンダンタルト」
さくら色


デザートは2種類の中から好きなものを一人ずつチョイスできます。


デザート、美味しかったんだけど・・・

全体的に量が多すぎて、デザートにたどり着くころにはおなかがいっぱいすぎて、デザート味わえる余裕なかった。。。

非常に残念。


デザート最初に出してほしい(←ありえない)



私たちは18時半の予約で、最初はがらがらだったのに、19時過ぎにはあっという間に満席に。

人気店なんだねー。



でも、確かに美味しかったけれど、口コミで評判よかったので期待しすぎたのか、

思ってたほどではなくって、「すごい美味しい!」って思うほどではなかったです。

残念。




Data

QUAND L'APPETIT VA TOUT VA(カラペティ バトゥバ!):http://www5.ocn.ne.jp/~quand/index.html