農家の台所(恵比寿) | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

5月23日の、「王様のブランチ 王冠 」で紹介されてて、気になっていた

「農家の台所 くにたちファーム」に行って来ましたー。



こちら、ぐるナビのアクセス数、全国No1のお店1*


お野菜が新鮮すぎて、えのきエノキ茸まで生で食べられちゃうらしいhart-r

ブランチの姫様、トマトトマト嫌いをこのお店で克服したらしいhart-r



そのくらいお野菜が美味しいと聞いたら、もう、気になりますhana-p




入り口は、スーパーの倉庫のよう・・・。
さくら色
入るとチルドルームになってて、若干寒い。。。お店で食べられるお野菜が売ってるんです。なのでチルドルーム状態。



店内はそれほど広くなくて、

なぜか選挙ポスターのように農家の方の写真が貼ってあります。

さくら色


うーん。不思議な空間。



アクセス数No1のお店だけあって、店内は満員の賑わいワイワイ

女性同士のお客さんが多かったかな。


だけど、男性だけのグループとかもいて、ちょっとびっくり!さすが最近流行のヘルシー志向ブロッコリー



ココのイチオシは、


「サラダバー」





私の目当ても


「サラダバー」





そしてこれが「サラダバー」
さくら色

なすに、きゅうりに、えのきに、プチトマトに、水菜に、かぼちゃみたいなやつに、ソルトリーフに、枝豆に、パプリカに、たまねぎに・・・

全部生のまま食べれちゃいます。

タレは、「ねぎ味噌」「オーロラソース」「野菜塩」3種類。

ねぎ味噌美味しかったテレ


ちなみに、ねぎ味噌、販売してます。もちろん購入お財布



サラダバー、ブランチで見たときはもっと広かった気がするんだけど・・・

さすが映像マジック。




で、グラスにお野菜を好きなだけ取ってゆきます。
さくら色
こんなかんじ。




あ、今回はアラカルトで注文。

アラカルトにした場合、スターターとして、「サラダバー」か「バーニャカウダー」か「EBISU特選 16種類サラダ」のどれかを必ず頼まないといけません。

私たちはもちろんサラダバー。



お通し。

パプリカのムースと、水菜の生ハム巻き。
さくら色


「ひかり蓮根と大和イモ、ちりめんじゃこのふっくらお好み焼きあおさ醤油のにんにくバターソース」
さくら色


「特選野菜100%のタジン鍋(蒸し)」に、ホタテをトッピング
さくら色


デザートは品切れだったので、甘いチーズを注文。

「ふわふわリコッタチーズの蜂蜜がけ 野菜のチップ添えて」
さくら色


お店で使ってるお野菜を買えるのもいいですねー。

高くて実際は買えないけど!



お味噌とか見てたら、お店の人が「これもほんっと美味しいんですよねー」って、自分ところで売ってる商品を大絶賛。

きっと大好きなんだろうねー。

ほほえましかったわー。



味噌なくなったらまた買いに行こうっと。





バラ DATA バラ

農家の台所 くにたちファーム: http://www.noukanodaidokoro.com/kunitachi/