そういえば、最近音沙汰がないなぁと思って検索すると

この作品で俳優引退を公言しているらしいです。
The Old Man and the Gun
https://eiga.com/movie/90065/

ロバート・レッドフォード、俳優引退の意向を語る

映画館で見た「スパイ・ゲーム」以来見ていませんでしたが、
その時でも70歳越えていました。

追憶はここに残る作品の一つ。

そして…いい朝、いい一日
   

  


「なにしろ、21歳のときから役者を続けてきたからね。
もう十分だろうと思ったんだ。
もっと心がワクワクするポジティブな何かに
取り組んでみてもいいだろう?」

82歳、もっと心がワクワクする何かに・・・・

とっても素敵だなぁと思います。
監督業なのか、何かわかりませんが益々の活躍を期待します。

私も身体鍛えなくっちゃ~~