音楽続きです。
最近の曲というと去年の曲だよね~とか言われそうですが、
1、2年のことなら最近のくくりになっている私の感覚で(^◇^)、
アップしてみたいと思います。

米津玄師 Lemon


ドラマ「アンナチュラル」の最期のい~ところで流れてきました。
歌詞のすべてが引っかかる素敵な曲だなぁと思っています。
途中で入る合いの手のような「ウェ」という声も、これがあるおかげで
重くなりすぎずに聞けたような気がします。

ひっかかったのはココ、
自分が思うより 恋をしていたあなたに

こういう気持ちはミライのものなんだなぁと、
しみじみ思いました。

JUJU ミライ

これは「ハケン占い師アタル」の主題歌でした。

ひっかかったのはここ、
「小さな強がりでも 前を向ける魔法になる」

この歌詞いいなぁ~
ブログのタイトルの下のコメントに貼っておきたい~爆  笑
と思いました。jujuの声もいつ聞いてもいいですね~♡

■椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道
 

言葉の言い回しが凄いなぁといつも思いますが、
この歌詞、ひらがなで書いてくれているサイトもありましたが
どうも、英語をカタカナで書かれているように、何か伝わってこない。
漢字で書かれた方が意味が伝わってきます。

ひっかかったのココ、
そう正体は獣

なんだかんんだと飾り立てても、所詮正体は獣。
どーせ獣、されど獣。
本性のまま突き進む時があってもよいのかな~
なんてね。

それにしてもカッコイイPVです。
なんだか舞台を見ているみたい。

以上、ひっかかった歌詞~最近の曲から
でした。じゃっパー