◇越路吹雪 Wikipadia

   
   

テレビにも良く出られたせいか、私の中では一番記憶に残っています。
「ラストダンスは私に」「ろくでなし」は特に好きで、「幸福を売る男」は宝塚に通うようになって知りました。

◇岸洋子 Wikipadia
   
   
   

物心ついて「希望」と「夜明けの歌」しか知る機会がなく、テレビにもあまり出演されていなかったのはご病気だったんですね。最後の「ケ・サラ」は、これも宝塚で知った曲です爆  笑 当たり前ですが、歌うまい~

◇金子由香利 Wikipadia
   
   


上の姪が生まれた1981年、その年に金子由香利のLPを買いました。
寝かしつけながら聞かせていたけど覚えてないだろうなぁ~w
その年より前の彼女は知りません。そして、知らないうちにどこかへ行ってしまったという感じです。少し調べてみましたがこっそり引退されたようです。
演技派ですね~

今宵は何となくシャンソン気分。じゃパー