イメージ 1



気温が下がったとたんに、体が軽くなりひたすら寝る毎日です。
仕事から帰って、ご飯食べて寝て、10時ごろ起きて2時間くらいあれこれやって
また寝る。とにかく眠いので寝るしかない毎日。癖になったらどうしよう~

8月は実家から義姉がお産扱いに来ていました。
当初はしばらく私の家から通って生まれてから姪っ子の家に泊まり込むと
言っていたものの、この夏の暑さから通うのはやめたほうが良いということになり、
3週間ほど姪っ子の家にいた義姉でしたが、姪っ子との間にいろいろとあり、

「一日も早く帰りたい」

ということに。

その3週間の間に兄も来ていて、もちろん姪っ子の家に居場所はなく、
私の家に1週間ほど滞在し帰っていきました。

義姉いわく
「つくものがつくと娘も変わる」
実の親子でもいろいろあるようです。

話は変わって、
昨日は久しぶりに京都へ散髪へ。帰りにいつものようにふらふらと
高瀬川沿いを歩いていると何やら白い小さいものが浮いている?
近くへ寄っても小さくて見えないのですが、「梅花藻」?

ちょうどこんな感じ。

滋賀県醒ヶ井の梅花藻に比べるとちょっと違うような気もしますが…
前回気になっていた川のゴミは、だいぶ綺麗になっていましたグッ
秋はゆっくり過ぎてほしい~