やっと梅雨らしくなってきたと思ったら、
明日からかなり暑くなって梅雨もあけそうな気配です。
毎年言われていますが、今年もかなり暑い夏となるようですね。

先週、髪を切りに京都へ行ってきました。
帰りは高瀬川沿いをぷら~りぷら~りと阪急河原町まで歩いて帰ってくるのが
お決まりコースなのですが、先日は川にゴミが散乱しているのと、
カラスがゴミ袋をつついて散乱していたのとでがっかりでした。
外国から来ている観光客もびっくりだったのではないでしょうか。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


歓楽街だから仕方ないといえばそうですが、ちょっと酷いと思いました。



そして場所は変わり、こちらは箕面駅近くで見つけたカフェです。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

一つの敷地内にカフェと、雑貨、アトリエなどが点々としていて
違う空間に入っていくようでワクワク感がありました。

雑貨屋さん

カフェ