イメージ 1


GW、旅人さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は、帰省中でのんびり過ごしています。
さすが北国、今日の気温は11度。ストーブから離れられません。

湯を沸かすほどの熱い愛を観ました。

夫が突然蒸発し、銭湯を休業して働きに出る主人公双葉。
ある日、突然倒れて余命が2か月である事を告知されます。
最期に向けて準備を始める双葉。
蒸発していた夫を捜しだし、娘の安澄、夫と暮らしていた女のつれ子鮎子も引き取り、4人で生活を始めます。
娘、安澄のいじめ問題、母親に捨てられた鮎子のこと、ヒッチハイクの青年向井、興信所の父娘、関わる人の気持ちに温もりを与える双葉。
双葉を通して次第に変わり始める彼らは、
双葉にどのような最期を迎えさせるのでしょうか。

wikipedia===============
  • 監督・脚本 : 中野量太
  • 製作 : 藤本款、太田哲夫、村田嘉邦、篠田学、板東浩二
  • エグゼクティブプロデューサー: 藤本款、福田一平
  • プロデューサー : 深瀬和美、若林雄介
  • 撮影 池内義浩
  • 照明 谷本幸治
  • 録音 久連石由文、片倉麻美子
  • 美術 黒川通利
  • 衣装 加藤麻乃
  • 編集・題字 高良真秀
  • 音楽  渡邊崇
  • 主題歌  きのこ帝国「愛のゆくえ」
キャスト
監督/脚本 中野量太
幸野双葉 宮沢りえ
幸野安澄 杉咲花
幸野一浩 オダギリジョー
向井拓海 松坂桃李
片瀬鮎子 伊藤蒼
酒巻君江 篠原ゆき子
滝本 駿河太郎
===================
数々の賞を受賞している作品ですね。
湯を沸かすほど熱い愛情を持つ双葉のイメージカラーは赤。
途中にちりばめられている、手話、高足カニ、などなど見ているうちに、ナルホド、ダカラカ、
と思うことしばしば。細かい疑問は残りましたが、
宮沢りえと杉咲花の演技はとても良かったと思います。