こんばんは〜星空










風です〜ニコニコ

昨日

住んでる地区から

こんな頂きものが

送られてきました…びっくり




住んでる地区限定で

使える

5000円の飲食券…汗




使える店一覧を見ても

行きたいところもなし…ショボーン

誰かにあげたら良いと思っても

贈与不可…もやもや

ましてや

転売不可とくれば

行き先は

ゴミ箱…はてなマーク



なんだか

コロナのせいで

市民税の無駄遣いされてるようで

納得いきませんが…もやもや



反対に

今日

行ったIKEA〜口笛音譜音符

レストランに

プラントベースのメニューが

加わったと

DMきてたので

楽しみにしていましたが〜音譜音符

















































結構

種類も豊富〜ウインクグッ



私は

カツカレー

チョイス〜カレー


辛めのカレー

もちろん

カツは大豆ミートだけど

1番

美味しくなかったのは

ライスでした〜ゲラゲラ




各テーブルに

プラントベースの説明


プラントベースに変えるだけで

温室効果ガス排出量は

ミートボールのだった

4%と

明記してあります〜拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


ただ

流されている

ベジミートボールのレシピに

バターやチーズが

ふんだんに出てきて

頭の中

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

こんな感じでしたが〜爆笑







税金使って

使えない人もいる

飲食券配って

ゴミ増やす事に比べ

IKEAの取り組みは

素晴らしいと思って

帰宅しました〜ラブ100点