皆様、こんにちはニコ音譜

 

今日も元気なシュガーでございます!!

 

 

さて、先日まで出演させて頂いておりました、

 

ミュージカル「マタ・ハリ」

 

沢山のお客様に足を運んで頂けて

 

とても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

 

そんなマタ・ハリを振り返りながら

 

そして、色んなタイミングで撮った写メとともに

 

お送りしていきたいと思います!!

 

 

↑吉田理恵ちゃんはなんと同じ福島県出身ひらめき電球

 

この業界であまり多くない福島県人に会えて

 

嬉しくなり、ご当地CMソングを一緒に歌っていました音譜

 

↑松田未莉亜ちゃんはエリザベートでも

 

共演していましたクラッカー笑顔がとっても

 

キュートで、いつも癒されていました音譜

 

↑花岡麻里名ちゃんはいつも明るくて元気音譜

 

でも、舞台では兵隊の帰りを待つシーンで

 

毎日号泣していました笑い泣きキラキラ

 

↑手前、彩月つくしちゃん星

 

ツーショット撮り忘れる大失態ですあせる本当にごめんなさい。

 

つくしちゃんは英語が得意音譜

 

英会話の苦手な自分と、時々英会話で話をしてくれました!!

 

若干てきとうな自分の英会話。ある意味楽しかったなぁ真顔

 

↑神谷玲花ちゃんはダンスが得意音譜

 

2幕のスパイに扮して踊るところでは素晴らしい

 

踊りを見せてくれました!!合格

 

↑石田佳名子ちゃんはお婆ちゃんの姿で登場するシーンが

 

素晴らしかったキラキラまさに可愛らしいお婆ちゃん

 

去り際のふわふわ踊り音譜忘れられませんクラッカー

 

↑彩橋みゆちゃんは「綱渡りの命」で

 

綺麗な別旋律を歌ってくれていました音譜

 

とっても素敵な歌声でしたラブラブ

 

↑金子大介くんはずっと一人の兵士として

 

高い所で生きていました!!孤独な戦いだったと思いますキラキラ

 

どんな時でも戦地では戦っている人がいる

 

彼を見ているとそんな気持ちになりました。

 

↑木暮真一郎くんは素晴らしい高音の持ち主キラキラ

 

聞いていると思わずニヤけてしまう程、バズーカ砲のような

 

高音を聞かせてくれました音譜気持ちよかったなぁ

 

↑後藤晋彦さんはスンバラシイ胸筋の持ち主音譜ピクピク

 

そして一見いかつそうにも見えますが、実は。。。

 

甘い歌声の持ち主でもありますキラキラ

 

↑乾直樹さん、このスパイの演技も大好きでしたが

 

街の人に扮して踊る、最後のシーンで

 

最高に美しいダンスを見せてくれていました!!キラキラ

 

↑いつも仲良くしてくれる石井雅登さん音譜

 

本当に色々話しましたキラキラでも予定が合わなくなって

 

ご飯に行く約束をドタキャンしたのをずっとイジられて

 

いたので、必ずどこかでご飯にいこうと思います。笑

 

↑田村雄一さんは頼れる兄貴的な存在星

 

なにか問題が起きると、サッとスマートに対応する姿

 

とてもカッコ良かったです音譜

 

↑遠山裕介さんはとても響く良い歌声の持ち主音譜

 

「一万の命」では一緒に歌うパートもあり

 

声の重なりが気持ち良かったですキラキラ

 

↑則松亜海ちゃんは妻のキャサリン役でした音譜

 

マタハリに振り払われ、ラドゥーが絶唱した後、

 

振り返ると、、そこには

 

涙を流す亜海ちゃんキャサリンがえーん

 

最初に見た時には、一瞬、素の自分が「ごめんね」って

 

心の中で言っていました。

 

↑百名ヒロキくんは素直で頑張り屋さん音譜

 

足りてない所を自分で考え、より良くする為

 

日々努力をしていました合格

 

二人のニッコニコの笑顔写メキラキラ自分のお気に入りです星

 

↑西川大貴くんは顔を真っ赤にしながら歌う

 

「英雄であれ」の姿が忘れられませんキラキラ

 

その真っ直ぐな姿勢にいつも涙が出ました合格

 

↑アンナ役の和音美桜さん

 

いつも芝居で気になった所等をアドバイスしてくださり

 

本当に頼りになる存在でしたキラキラ

 

その美しい歌声に、いつも聞き惚れていました音譜

 

↑ヴォンビッシング役の福井晶一さん

 

福井さん、普段は穏やかな方ですが、

 

その内に秘めた情熱、そして確かな技術が

 

本当に素晴らしいなぁと感じていました音譜

 

福井さんの歌う「捕らえろ スパイを」が大好きで

 

家に帰って、お風呂の中ではこの歌ばかり歌っていましたキラキラ

 

↑福井さん、ヒロキくんとパシャリ

 

 

↑パンルヴェ役の栗原英雄さん(右から二人目)

 

自分の初ミュージカル「タイタニック」では

 

いつも沢山のアドバイスを頂き、

 

大変大変大変お世話になった栗原さんひらめき電球

 

今回は自分の上司役として、

 

いつもラドゥーを追い込んできましたが

 

その迫真の演技に、本当にビビってしまう日がありましたクラッカー

 

 

そして、、、

 

またもやツーショットを撮った気になって忘れる大失態

 

嘆いていたら、和樹くんがじゃあこれ使って良いよと

 

このツーショット写メをくれました↓

 

 

、、いや、カッコイイし

 

…確かにラドゥーとパンルヴェのツーショットではありますが、、、

 

そういうことではなく、、、

 

…いえいえ、忘れた自分が悪い。。。

 

ありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

↑アルマン役の東啓介くんキラキラ

 

一緒に舞台に立つことはなかったけど

 

とても素直で、人懐こい性格の彼音譜

 

いつか同じステージに立てる日を

 

楽しみにしています星

 

↑アルマン役の加藤和樹くん

 

思えば初めてミュージカルに出た時の主演が

 

「タイタニック」加藤和樹くんでしたキラキラ

 

その時から本当に優しく、沢山のアドバイスをくれて

 

頼れるお兄ちゃん的な存在でしたが

 

その和樹くんと、ここまでガッツリ一緒にお芝居が出来て、

 

「二人の男」では日々白熱の歌をうたう事が出来て

 

本当に楽し過ぎる毎日でした!!音譜

 

感謝の気持ちでいっぱいです合格

 

ラドゥーとアルマン、二役という過酷なことも

 

愚痴一つこぼさずに

 

サラッとやってのける和樹くんの器の大きさが

 

カッコ良くて大好きでしたキラキラ

 

↑マタハリ役の柚希礼音さん音譜

 

普段はふんわり優しいちえちゃんですが、

 

この役に向き合う為にとてもストイックに

 

体を作り、歌声を磨き、自分と向き合う姿、

 

横から見ていて本当に感動的でしたキラキラ

 

そこには過去の栄光にプライドを持つ柚希礼音さんではなく

 

ここから成長していく

 

新たな自分をお客様に見てもらいたいと思う

 

未来の自分へのプライドを持った柚希礼音さんが見えて、

 

こんな精神を持つ、舞台に立つ人間に自分もなりたい

 

と感じさせてくれました!!キラキラ

 

本当に素晴らしいマタハリをありがとうございました音譜

 

 

 

↑こちらはなかなかレアなタイミングでの写メキラキラ

 

 

 

↑訳詞・翻訳・演出の石丸さち子さん

 

今回、お芝居が楽しいと思いながら舞台に立てたのは

 

間違いなく石丸さんのお陰です音譜

 

稽古の初日に石丸さんが

 

「今まで見たことのないシュガーをお客さんに見せたい」

 

と言ってくださり、稽古序盤、迷走し続ける自分に

 

いつも熱く演技指導してくださいました。

 

初日があけてからも細かな所までいつも見て

 

アドバイスを下さり、中身を深める事が出来ましたキラキラ

 

本当にありがとうございました!!

 

 

ご紹介出来ていませんが、マタ・ハリに関わって下さった

 

沢山のスタッフの皆様、関係各所の皆様、

 

そして、公演を観に来て下さった多くのお客様、

 

皆様に心からありがとうございました!!

 

 

 

↓字の上手な東くんに自分の座右の銘「感謝」

 

の文字を書いてもらいました。

 

 

 

 

僕たちステージに立つ者は決して忘れてはならない事

 

 

 

お客様がいるから舞台に立てるという事

 

お客様がいるから練習に励む力が生まれるという事

 

お客様がいるからこんなにも感動を分かち合えるという事

 

 

 

「感謝」の気持ちを忘れると失いがちになってしまう

 

「ありがたさ」

 

これからも日々感謝の気持ちを忘れず精進していきますキラキラ

 

改めまして、皆様本当にありがとうございました!!