さて。日にちが開いてしまいましたが・・

京都ふらり旅の第2弾をお届けしますビックリマーク

第2回目は日本三景の一つでもあります「天橋立」(あまのはしだて)音譜

近くの天橋立ビューランドというところを登ると、とても綺麗なラインが見渡せます照れ
 

{D3DE3969-928E-4522-B627-325B80DC4221}
 
古代の人はこの姿を見て、「神さまが天と地上を渡るために作った橋だ」と考えたらしいです。素敵な想像ですよねおねがい

天橋立に背中を向けて、股の間から眺めるとまるで空に橋がかかっているように見える、という見方はこの場所では恒例。

セルフでは撮れなかったので、画像だけウインク

 
 そしてビックリマーク

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この天の橋立は渡ることができるんです!!

僕はレンタサイクルで渡りました自転車

3.6kmの道のりに、なんと8000本の松の木があるそうですびっくり

のどかで柔らかい時間が流れます照れ

自転車でゆっくり20分、歩いて50分で渡ることができます音譜

 

{35EDC37B-5527-46D8-BE5F-139F979729FA}


2004年の台風で松が傾いたり倒れたりしてしまったみたいですダウン

{77597F34-24D2-4203-97BC-9F9EFD6B9014}

 



こちらの白砂も眺めていると心がスーッとしますにやり

 

{14490281-203E-4A62-9EB0-F5328F4BDAE5}

 

 


 こちらは日本名水100選にも選ばれている天橋立の中にある湧水スポット音譜

 

{DCFE6B04-CC7A-4CC9-8D63-C57BBEFFBCD5}

 

海に囲まれながら少しも塩味がしない不思議な場所ということだったのですが、、僕が行った半年ほど前は水の出ない状態でした・・残念えーん

 


そのほぼお隣りには、天橋立神社が。神社


{957E38AA-F65F-4196-AC8D-C25E984B6A41}

 

なんでもこちら、恋愛成就の神社らしいですよ!


叶えたい恋のある方は是非アップ


 

{704ABAFC-0900-4975-970C-5BB32040858A}

 

 


さぁ今回は京都府宮津市の天橋立を取り上げてみましたビックリマーク


だんだん寒くなってきたので、皆さん身体には気をつけてくださいねグッド!

それでは、次回もお楽しみにニコニコ