皆さんこんにちはニコニコ

LEVELVETSの佐賀龍彦です音譜

4月25日に京都府文化観光大使を委嘱されたのを機会に、僕の感じた京都府を少しずつご紹介していこうと思いますビックリマーク

京都市だけではなく、京都府には素晴らしい場所や文化があります。
僕自身 勉強しながら楽しみながら、京都府のことをご紹介していきたいと思いますニコ

よろしくお願いします音譜


さぁまずは第1弾。これまでに行った場所のなかからまずご紹介したいのが!!

「金引の滝」(かなびきのたき)

京都府北部の宮津市にあるこの滝は、京都府で唯一、日本の滝100選のひとつとなっています。

舗装された道から5分ほど階段や軽い山道を登っていきます。

歩くほどに、だんだんと聞こえてくる葉擦れの音や滝の音。都会の喧騒から離れ、自然のなかに身を置くと気持ちが洗われていきます。

そして突然目の前に現れるのがビックリマーク

{6A4540C2-3F98-4722-B451-0B96AF9E105C}


この景色。

しばらく見とれてしまいました照れ
でも今は、倒木があるらしく立入禁止となってしまっているようですぐすん
早く復旧するといいなぁ

アクセス情報はコチラ↓

それでは、また次回をお楽しみに音譜