おはようございますニコニコ

八ヶ岳の朝は快晴です。


八ヶ岳高原音楽堂でのコンサート。大自然の中での特別な時間。

まず、湯川れい子さんとのトークがありました。20分という短い時間でしたが音楽の話やLE VELVETSの話など楽しくトークさせて頂きました。本当は1.2時間くらいかけて、色んなお話ができたらと思いますがまたそんな夢が叶う日を楽しみにしています。

そしてVOJAさんのコーナー。リハーサルから拝見していましたが、ゴスペルの祈りと魂をこめて歌う姿と音楽に心を打たれました。迫害の中で生まれたゴスペルの歴史を考えてみてもその精神を感じます。今の僕たちは当時の差別社会で生きた人たちほどの苦しみや悲しみ、自由への渇望まではいかないにしても、少なからず日常で受ける理不尽や悲しみ、祈りがあります。そんな悲しみを洗いながして、祈りに希望を与える力がゴスペルにはあると感じました。

僕のソロコーナーでは、生声でカンツォーネと映画音楽、オペラからお届けしました。れおくん こと追川礼章さんとの初共演。時に支えて、時に音楽を描き、時にインスピレーションを投げ合うようなそんな時間でした。照れ

{ED86A3FD-2CE2-4EB2-A24F-494B9CC524CE}


セットリスト
'O sole mio
Catari, catari
慕情
Dicitencello vuie
冷たき手を(オペラ ラ・ボエーム)
Granada


その後はVOJAの皆さんとのコラボレーション。
Oh happy day.
ゴスペルとクラシカルの融合で生まれた雰囲気に大興奮。すごく楽しかったです。

{68378823-7D97-4367-8DB2-2CCB0154D6E8}


最後は会場の皆さんと湯川先生作詞の「きずな」の大合唱。この歌は歌えばうたうほどに自分が曲に溶け込んでいく感じがします。いい曲です。

時間の流れるのが惜しいような、興奮と喜びとにあふれた時間になりました照れ

{E258A2ED-8F7C-4F52-9FDE-645EC20D862B}


終わってからの食事会では湯川先生と聞きたかったことや色んな話をさせて頂き、大きな刺激と知識と感覚をもらい興奮して結局昨晩は3時間しか寝れませんでした(笑)

今朝はホテル近くの美鈴池まで散歩。
しばらく歩いて階段をのぼると、、
{921278F1-5831-466E-8FEE-6E3A027EC7A5}

深呼吸したくなるような景色。

{15B6EFCE-3D18-4785-99FE-F15B0FD0EC49}

八ヶ岳。また戻ってきたいです。

遠くまでいらして頂いた皆さん。

応援して頂いた皆さん。

ありがとうございましたビックリマークビックリマーク