記事:たっちゃんの来た!見た!聴いた!




久しぶりのブログアップです!!


東京は梅雨まっただなか、雨の毎日ですが、


皆さんお元気ですか!?



さてさて今日は演劇のレポですニコニコ


少し前の話しですが、まずは「趣味の部屋」クラッカー

$Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba


これは日本を代表する俳優のお1人、


中井貴一さんが、


共演する俳優も、脚本家も、演出家も


キャスティングして、実現した芝居だったみたいですアップ


スゴいですよね!!


脚本は古沢良太さん。


以前脚本を書かれた舞台の


幻蝶」も観ましたがこれもいい芝居でした!!


今回も展開が面白くて引き込まれました。ニコニコ


サスペンスなので中味は言えませんが叫び


DVDが出たら是非見てみてください!!





WOWOWでは今度放送するみたいですねニコニコ


ちなみに演出は行定勲さん。


映画監督としてのイメージだったのですごく意外でした。目


俳優陣にはその他に白井晃さん、川平慈英さんたち。


ストーリーも芝居も、役者さんの個性も見ることが出来て


たくさん楽しめた舞台でした。ニコニコ




それから!!


先日結婚のご報告をされた藤原竜也さん出演の芝居。


「木の上の軍隊」

$Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba


井上ひさしさんが、


亡くなる前に書きたがっていたという意志を


蓬莱良太さんが継いで書き上げた脚本。


舞台は藤原竜也さん、山西惇さん、片平なぎささん


の3人しか登場しない中で物語が進んでいきました。


第二次世界大戦の終わり、


沖縄県の伊江島という小さな島で


戦争が終わった事を知らないまま、


2年間もガジュマルの木の上で生活をした


2人の日本兵のお話。


2人の中に起こる失念、雑念、疑念、欲、エゴ・・


どれもがリアルに届いてきて、引き込まれました目



芝居はいいなぁニコニコ



この前は無名塾の「ウィリアム・シェイクスピア」、


それから、川平慈英さんプロデュースの


「東京演者兄弟会 」旗揚げ公演も観てきましたよ!


またアップしますねニコニコ