記事:たっちゃんの来た!見た!聴いた!




寒い毎日ですね~ビックリマーク


皆さんお元気ですかはてなマーク



さて今日は、


映画の世界に入ってみたいと思います。音譜



皆さんご存知でしょうか!?



「タンポポ」



今からもう20年以上前、


1985年の作品ですが、


僕の大好きな映画のひとつです。ラブラブ!



まずすごいのが、製作陣と俳優陣 !!



監督がビックリマーク

「スーパーの女」や「マルサの女」を撮った

伊丹十三さん。映画


音楽がビックリマーク

「翼をください」を作った

村井邦彦さん。音譜


そして役者陣には、ビックリマーク

山崎努さん、宮本信子さん、役所広司さん、

渡辺謙さん、橋爪功さん、大滝秀治さん

津川雅彦さん などなど!!


スター揃いです。アップキラキラ


スター揃いなのに華やかさや派手さではなく

中味で味わえる映画です。得意げ


↓ちなみにコチラは予告編↓にひひ




かんたんに言えば、ラーメン屋さんの話なんですが、


途中に挟みこまれる本編と関係のない


ショートストーリーも独特です。ビックリマーク



僕が最初にこの映画を観たのはまだ


小学校くらいだったと思いますが、


このショートストーリーの中の


「最後のチャーハン」は


鮮烈に記憶に残りました。目




「味のある」映画なので

好みは分かれるかもしれませんが

時間があったら一度観てみてください音譜



皆さんも好きな映画、ありますか!?

また映画についてもアップしていきますねロケット


それではまた、お会いしましょうにひひ