記事:佐賀龍彦

今日は、憧れの熊川哲也さんの主宰される

Kバレエカンパニーの公演、

ドンキホーテを観にいってきました!!

高校2年からバレエを始めて5年間のあいだ、

熊川さんのビデオはすり切れるほど見てきました。

主演された映画「F」も、観に行ったなぁ。

そして今回のドンキホーテ。

熊川さんの生の舞台を観るのはこれが初めて音譜


熊川さんの踊り1つ1つが今も目に焼き付いています。

感動しました!!

まだまだ足下にも及びませんが、

同じステージに立つ人間として

大切な事を教えてもらえた機会にもなりました。


バレエって、歌もそうですが、

舞台では一瞬。

その一瞬のために多くの時間をかける。

芸術だなぁ、と思いました。


終演後には、舞台の熱気がのこる舞台袖で

なんと ご挨拶までさせて頂けました!!

嬉しかったぁ!!