$Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba


皆さん、こんにちはクラッカー


今日は「シュガーのお湯巡り」初ブログですおんせん



記念すべき初銭湯は



銭湯料金で入れて2つの源泉を持つ



「武蔵小山温泉 清水湯」さんを



ご紹介したいと思いますひらめき電球



…そして



ゲストには、あの有名な歌手



「しーたん」をお迎えして、お送りして行きたいと思います音譜




さっそく武蔵小山到着!!



$Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba


わくわくしながら銭湯へ向かいます音譜



自分はこの武蔵小山温泉に来るのは3度目ひらめき電球


ここは人気の銭湯なので


いつも混んでいます合格


外観はこんな感じ


$Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba


$Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba




…暗くてよく見えんッ!!






のれんが出迎えてくれました音譜


$Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba



基礎知識ですが


東京の銭湯組合に入っている銭湯は


基本的に大人料金450円なんですひらめき電球



共通入用券が10回分で4200円クラッカー


大学生の頃はちょっとお得な



この共通回数券を買って



都内の銭湯まわりをしていましたニコニコ


ちなみに普通は


6歳以上12歳未満は180円


6歳未満は80円が基本なんですが



この銭湯は


$Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba


幼稚園児が無料クラッカー


なんとも親切な銭湯なんですねぇ音譜



あと、もちろん「銭湯」ですから



石けんやシャンプーは自分で持って行きますひらめき電球








…そして、なんと言ってもこの銭湯の最大の魅力は


2種類の源泉です


一つは


「黒湯」重炭酸ソーダ泉ドキドキ


いわゆる、都内の地下に眠るお肌をつるつるにしてくれる


美肌の湯ですアップ




そしてもう一つが、都内の銭湯の中では珍しい


「黄金の湯」塩化物泉ドキドキ


高濃度の塩分が含まれていて、体を温め


そして「ヨード」の成分が体の切り傷などに効きます音譜



(療養泉)にも指定されているんですねぇ~合格



この二種類の温泉を持つこの清水湯は



今まで行った銭湯の中では



かなりランクの高い銭湯ですひらめき電球



ただ、混み合っているので、



あまりゆっくり落ち着く事は出来にくいかもしれませんあせる






しーたんはサウナが大好きなので



二人でサウナで汗を流しました音譜



サウナは「コンフォートサウナ」遠赤外線サウナを採用。



このサウナはちょっと熱めなので



自分はロッキーサウナの方が好きなのですが



まぁ、しっかりと汗は流れましたニコニコあせる




$Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba


湯上がりに温泉玉子を食べたのですが



これが美味しすぎて



二人とも2つずつ食べてしまいましたナイフとフォーク







このオススメの銭湯



駐車場もありますので



ぜひ、皆さん来てみてください音譜





皆さんにしーたんの



緑のタオルを頭に乗せてお風呂に入る姿を



見せてあげたかったなぁにひひラブラブグフフフ…笑




それではまた


いいお湯を~ニコニコラブラブ