4月からとある場所で4回完結のお教室を開催します。
今回は大人のみの初心者向けなので、”いちご”の作り方、”生クリーム”の絞り方を練習します。

前回ミニ講座を開いたとき、(その時はシリコンは使用しませんでしたが)特にシリコンクリームについての質問が多かったので、安全面や処分の仕方などについてもお話できたらと思っています。

講座では、こんな↓ものがつくれます。


大粒いちごのネックレスorキーホルダー


ミニいちごのチョコマグネット


生クリームたっぷりのフルーツケーキ風小物入れ


いちご以外のパーツは私が作って持って行きます。
どんな作品ができるのか、今からとっても楽しみです^^
今年はクレイパティシエールとしての活動も少しずつ増やしていけたらいいな~と思う今日この頃です。