フラワーアレンジメント
                Le Elbon アロマハイストーン
                         JGBAグルーバッグ
                    ル・タン・メルヴェイユ




こんにちは
やっと涼しく10月を感じられますね🍂

遅い夏休みでしたが9月の終わりに
日光、那須と温泉旅行に行ってきました

日光はお決まりの修学旅行コース❕
中禅寺湖、いろは坂、戦場ケ原、東照宮!

 空気の綺麗な戦場 ケ 原🌿





”竜頭の滝” では虹を見ることができました


昔も今も変わらない迫力の ”華厳の滝”


世界遺産の ” 東照宮 ”

繊細な彫刻、色鮮やかな彩色が施された
芸術的、豪華絢爛な社殿群
大修復を終えた東照宮
何十年ぶりかでしたが…えっ👀⁉  
こんなに素晴らしかった😵
流石の世界遺産✨
感動でした👏

五重塔


神厩舎
東照宮の中には5173個の彫刻があり
その中でも一番有名な三猿の彫刻


東回廊の彫刻

陽明門    修復費用はなんと10億円❕
ピカピカ✨眩しいです✴





坂下門


左甚五郎の彫刻   『眠り猫』

坂下門をくぐり石畳と階段の回廊を
抜けると奥社・御墓所
この奥に 徳川家康公のお墓があります

一言で表現すると…カッコイイです💜


美しすぎる手水舎✨


他では中々見ることのできない
豪華絢爛…圧巻の美しさ…
心より感動した~日光東照宮でした✨

那須の素敵な所に続きます😊

素敵な1週間をお過ごし下さいね🌰




                インスタグラムはこちらから
                                        Instagram