フラワーアレンジメント       
                 Le Elbon アロマハイストーン 
                          JGBAグルーバッグ
                               お稽古サロン
                    ル・タン・メルヴェイユ




こんにちは
8月に入り溶けそうな連日〰😵💦
あと1ヶ月は続くのかなぁ…💧

この猛暑の中・・・
断捨離中でございます😵

また週末から恒例の大家族になるため
お掃除〰お掃除〰
中断が多くて…進まないのよね😢

お家レッスンやワークショップで作った
作品たちです

ずっと興味のあった『デコパージュ』
初心者向けの石鹸にデコパージュを
作ってきました

数ある中から好きなペーパーナプキンを
選んで専用の接着剤で貼ります
出来上がりは そのまま普通に使用できます

香りもいいんですよ❤
使うのは勿論ですが
トイレ等にちょこっとおいても…
引き出しやクローゼットにも入れちゃいます

早速 石鹸、ペーパーナプキンを買い込み
量産してプレゼント用にチュール、リボンで
ラッピングしてみました


孫のワークショップのお伴にも行き
いくつかある中から
孫は 『アクアリウム』作り🐠
ガラス瓶にカラーサンドや貝殻、キラキラ
金魚モチーフ等を入れてミニチュア水槽を
作りました…お写真撮り忘れ😵

大人も作れると言うことで急遽👀
私は ”MDFシルエットブローチ” を…
色んなデザインの薄い板(MDF)の中から
バレリーナ型を選び ビーズやリボンなどで
お好きにアレンジできます

孫はお店の方にお願いして…
ババは本気モードにスイッチ入りまして
『アンティークバレリーナ』←勝手に命名
出来上がり~👏

ブローチにはせず…
お持ち帰り後 手持ちの立体フレームに
セットしてみました




かなり満足🈵
絵画?のようになりました~😊
強いて言えば右下に小さなサインを
入れたいなぁ~
孫よりも楽しみ⤴😁
次回は黒バレリーナに挑戦しようと
試みています

こちらは レッスンレポート!
只今サロンの中はラベンダー尽くし💜

『ラベンダーアレンジ』の
レッスンやオーダーをいただいています
白い横長の器のパラレルデザインが人気です













ラベンダー&紫陽花
ラベンダー柄のアロマストーン
香りも勿論ラベンダー💜
カリグラフィーの『lavender』タグも着けて
お洒落です!

薄型なので…どこにでも飾りやすいです

皆さん 香りもいいので 
おトイレ🚻に飾られる方が多いです
おトイレ大事ですよね💕

ラベンダーリースのレッスンリクエストも
いただきましてお見本を…
丸でなく…ちょっとアレンジして
クレッセント(三日月🌙)リースに!

ラベンダーにローズマリーやリーフ🌿を
入れてナチュラルな雰囲気です

パープル&麻リボンを着けてみましたが
深いバイオレット💜のベルベットリボンも
素敵ですよね

飾り方も色々あるので
またご紹介したいと思います

今日も水分補給沢山しましょうね🎐



               インスタグラムはこちらから
                                       Instagram