フラワーアレンジメント
                Le Elbon アロマハイストーン
                         JGBAグルーバッグ
                              お稽古サロン
                    ル・タン・メルヴェイユ




おはようございます
今年ももう半分…早いですね!

主人の高齢のお父さん…
お伊勢参りに行きたいと言うので
自分の足で歩けるうちに!…とパパが決行

車で片道6時間😵💦
先週になりますが真夏日猛暑の中
行ってまいりました

先ずは外宮から🙏

火除橋を渡り鳥居をくぐった途端…
涙が出てくる出てくる💧💧💧
感動でもなく…不思議な感覚😵
自分でもビックリでした
浄化されたのかなぁ~😁

今まで感じたことのない独特な空気感✨
2000年前にタイムスリップですね!


緑も美しく…どこもキラキラ✨✴✨✴







外宮の正宮・豊受大神宮
内宮、天照大御神のお食事を司る神様で
豊受大御神をお祀りしてあります
この日はあまりの暑さに外宮だけのお参り🙏

伊勢神宮から約20分 二見浦にある
二見興玉神社、日の出の遙拝所で有名な
夫婦石もお参りしてきました

5~7月の間   夫婦石の真ん中からのご来光が
素晴らしいそうです


この日の宿は行きの車の中で探すという…
ドタバタぶり😨

食事も美味しく…温泉もあり
モダンで落ち着いたホテルでした


ラウンジには遊び心のあるハンモックも!

夕食の一部ですが…
ひぇ〰💧  ここは伊勢ですものね🍤
生物苦手なため火を通して食べるという
邪道な私です😨




いつも小食で食べなくて困るお義父さん!
この日はどんだけ食べるの~👀‼
パパと顔を見合せ『お腹大丈夫・・・?』

美味しかったんでしょうね💯

温泉に入り翌日の内宮お参りに備えて
早めに就寝💤

内宮お参りへ続きます…




                   ル・タン・メルヴェイユ
               インスタグラムはこちらから
                                     Instagram