フラワーアレンジメント
               Le Elbon アロマハイストーン
                        JGBAグルーバック
             マリュールオリジナルタッセル
                             お稽古サロン
                   ル・タン・メルヴェイユ



こんばんは
満開の桜もこの雨で葉桜ですね🌿
今年は長~く楽しめましたね🌸

先日 鎌倉で
『ネコの大好きなハーブ入りのねずみ』の
看板を発見👀

お店に入ると 
手作りの小さなネズミのマスコット!
中には猫の大好きなハーブの
キャットニップが…

『キャットニップ』以前に猫ともさんが
upしていたので記憶にありました

ググってみました↓
学名は『イヌハッカ』
シソ科のハーブの1種でミントのような 
爽やかな香りがします
”西洋マタタビ” と呼ばれ海外では
猫のおもちゃの詰め物としてポピュラー
マタタビよりも刺激が弱いので安心して
与えられます
ハーブティーとしても使われ人間にも
ハーブの効能があります

ネズミのマスコット…可愛かったのですが
うちの子🐱は秒殺しそうなので
キャットニップのハーブを袋で購入!

ちょうどミシンも出ているし…
トワルドジュイの布もあるし…
1袋分全部サシェにしてみました




そしてお披露目👀

coco〰出来たよ~❤

物色~クンクン👃




はぁ〰😵
興味なし🙍💨⤵
ガ〰ン😨

こちらの悶絶cocoが手にしているサシェは
数年前に友達が作ってくれた
サンタマリアノヴェッラのポプリ入り💜
メチャメチャ いい香りです
私の枕元に置いてありますが…
cocoが見つけては遊んでいます













湿布にキンカン…歯磨き粉好きのcocoには
キャットニップ ちょっと物足りなかった
みたいです💧

※興味を示さない子🐱やマタタビよりは
弱いのですがまれに体調に合わない子🐱も
いるそうです

…と言う訳で沢山作ってしまった
キャットニップのサシェ
cocoの触れていない物が 7個あります!

折角なのでフォロワーさんで猫ともさん💕
貰って下さる方いらっしゃいましたら
コメントからでもメッセージからでも
ご連絡下さいね❗
※わざわざ言わなくてもですが…
  お返しはしない方限定です😓

生まれてから今までずっと猫のいる生活
猫が大好きです❤
一昨年天使になったキキも今月20日で3回忌
今でも思い出しては涙がでますが…
悪魔のcocoに助けられています❤

私のブログはたまにしかcocoも登場しない
のですが…見て下さって嬉しいです
猫ともさんのブログを見ては爆笑したり
たまに泣いたり…共感したり…
癒され楽しませてもらっています
心から感謝です❤


では…おやすみなさい💤


                    ル・タン・メルヴェイユ
                インスタグラムはこちらから
                                      Instagram