フラワーアレンジメント
                 Le Elbon アロマハイストーン
                          JGBAグルーバック

                     ル・タン・メルヴェイユ




こんにちは
今日は気持ちのいい青空ですね

随分間が空いてしまいましたが
金沢 最後のレポート
美味しいお店とお土産を少し…😊

金沢ランチは金沢在住の方から
にし茶屋街近くの美味しいイタリアン
『リストランテ・スギヤマ』を
教えていただき行ってきました

器や盛り付けが美しく
どれも とても美味しかったです

娘は運転手のため…私だけワイン🍷^_^

前菜の前に出てきた『本日の一品』
ニョッキ!
ニョッキ大好きなので~嬉しすぎ😋


イカスミのゼッポリーニ


蛸のカルパッチョ


パスタ…何か忘れました😵

ショウガ味のジェラート!
これも美味しかったですよ😋
地元の方に教えてもらうお店は
間違いないですね💮

ランチの後は近くの にし茶屋街へ!
ひがし茶屋街より かなり寂しいのですが
にし茶屋街にしかないお店があるので
お土産を買いにいつも行きます

出格子が風情ある町家造りの一軒や
甘納豆の『かわむら』
しっとり甘さ控え目の絶品甘納豆🙆
他にピールや可愛い羊羮もあります

白にピンクの文字がお洒落な暖簾のお店は
英国王室御用達の高級チョコブランド
『PRESTAT・プレスタ』
店舗は日本橋三越とこちらにしかなくて
紅茶も少し置いてあります

パッケージの色やデザインが凄くお洒落💜
普段用には買えないお値段でした😨
まだ食べたことないんです…💧

落雁の老舗 『諸江屋』
金沢…美味しいお菓子は沢山ありますが
落雁の専門店は珍しいですよね!

季節毎の色とりどり綺麗な落雁が
並んでいます
桜や兜も可愛かったです

和菓子『菓ふぇ murakami』
人気店で少し並びました…
初めに出てくる お抹茶とお菓子のサービス
ここからテンションは上がります⤴😋

米粉のパンケーキ
餡バターだんご
ほうじ茶
どれも美味しすぎ~💮

金沢レポート…
お付き合いありがとうございました
と思いきや…来週からまた金沢行ってきます

❤ブロともさん❤
たまふみさんのエステサロン
『tamategao』本日open✨
おめでとうございます👏

今日も素敵な1日を~❤



                     ル・タン・メルヴェイユ
                 インスタグラムはこちらから
                                       Instagram