フラワーアレンジメント
                 Le Elbon アロマハイストーン
                          JGBAグルーバック

                     ル・タン・メルヴェイユ
 


こんばんは
花冷えの毎日でしたが
今日は暖かかったですね

桜もそろそろ見納めでしょうか…

先日の日曜日は母を連れ
孫二人のピアノの発表会🎹
そのあとはずっと行きたかった
六義園の垂れ桜🌸 
ライトアップを見てきました

孫達の  イベントごとの スタイリスト?は
いつもババの役割💧
(ババorババトーニと呼ばれています)

イベントは娘達の時から何かと楽しみでした

リクエストは白いドレス!
今回はドレス本体から作る時間がなく😵
大慌てで白いシンプルなワンピースを探し
オーガンジーでエプロンスカートを作り
ワンピースの上から別に着けるという
よくやる手段で…😁

出来上がりがちょっと寂しくて…
苦肉の策で思いついたのが
3年前の次女の結婚式の時にリングガールを
するのに孫二人に作った”花冠”

いけるかも❕…と

工夫してウエスト部分に着けてみたら
まぁ~  サイズ感もピッタリ👏

なんと…出来上がったのは当日の朝😨

普段使いもできるシンプルな白いワンピース


オーガンジーのエプロン風スカート




上から着けるとこんな感じのドレス風
になります♪

髪もUPにして…無事完成💕




其々の曲とは別に今回は沢山練習していた…
となりのトトロから『さんぽ』♪
パパと6手連弾もお見事でした😌

ピアノの発表会の後はお待ちかねの六義園!
ライトアップを見たかったので
少し暗くなるまで早めの夕食を孫の大好きな
お財布に優しい🙆『天丼 てんや』で❗

樹齢70年ほどの しだれ桜…
ライトアップで幻想的✨
ため息ですね!







大名庭園、竹林のライトアップも感動でした













平成最後の桜ですね🌸




                   ル・タン・メルヴェイユ
               インスタグラムはこちらから
                                    Instagram