フラワーアレンジメント
               Le Elbon アロマハイストーン
                        JGBAグルーバッグ
                   ル・タン・メルヴェイユ


こんばんは
今日は生憎のお天気でしたね!

夕方のnewsで桜のシャッターチャンス📷は
”明日” らしいです
今週は晴れは明日だけ❗
週末に向けてお天気は下り坂☁🌂
青空と桜のコントラストが綺麗に撮せるのは
明日!~とのことです🌸

さて…また金沢レポートの続きです!
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします
毎回 娘達には   ”長っ”  😨と言われています💧

5回目の金沢にして やっと…
初めて訪れた 日本三名園の1つ 『兼六園』
江戸時代の代表的な大名庭園
素晴らしいの一言に尽きます❗

四季折々の美しさが楽しめる回遊式庭園
隅々まで整備の行き届いた美しさと風格が
あります 

なんとも…”苔” の美しいこと💚🌿💚🌿💚
夕日があたりビロードのような美しさには 
ため息でした
『苔ガール』の方の気持ちがよくわかります







冬の風物詩の『雪吊り』
雪の景色は見れませんでしたが
霞ヶ池に映る唐崎松の『逆さ雪吊り』
風情があり感動です







全国の名梅を集めて造成された梅林もあり
梅の咲き始めも見ることができました







今頃 満開で美しい梅林になっていますね🌿

もっと早くに来て四季折々の庭園を楽しめば
良かった!…とちょっと後悔でした😓

次回は『ライトアップ』『雪の兼六園』
必ず行きたいです



                    ル・タン・メルヴェイユ
               インスタグラムはこちらから
                                      Instagram