フラワーアレンジメント
                 Le Elbon アロマハイストーン
                         JGBAグルーバッグ
                   ル・タン・メルヴェイユ




おはようございます
暖かい日が続いていますね
桜も咲き始めたみたいですね🌸

金沢から戻りましたので…
また暫く 金沢レポートお付き合いよろしく
お願いいたします🙏

先ず 娘のリピートで訪れたのが金沢港にある
『ヤマト醤油味噌』の工場!
”醤油ソフト🍦” が絶品です!
お醤油のコクとキャラメルのような味わいで
2つはいけちゃいます🍦🍦
工場に併設された『糀パーク』には食堂や
直売所があります








すべて試食、試飲ができてガイドさん付き
なのでついつい持ちきれない量に😨

醤油、味噌の他に発酵食品や
人気の甘酒だけでも6種類
甘酒は甘さ控えめで濃厚トロトロ!
クセになる美味しさです

玄米甘酒、加賀棒茶玄米甘酒を何本か
買ってきました!
『飲む点滴』『飲む美容液』と言われる甘酒
こちらも通販でも買えるのでおすすめです❕

金沢、小松は美味しいパンやさん
雰囲気のあるカフェがビックリするほど
多いです♪
地元でも人気の加賀・山中温泉にある
洋菓子の『オオカミの家』
女性パティシエさん一人の小さなお店
すぐに売り切れてしまうので娘が📱で
取り置きしてもらい取りにいきました







キッシュ、シュークリーム、焼き菓子…
どれも美味しく😋
帰りの車の中でペロッと食べてしまい
お写真なし…😓
美味しさ伝わらずすみません😣💦⤵
ほかにも何件かパンや巡りを楽しみました❕

金沢レポート2に続きま~す🙆
 


                   ル・タン・メルヴェイユ
               インスタグラムはこちらから
                                     Instagram