フラワーアレンジメント
                 Le Elbon アロマハイストーン
                          JGBAグルーバッグ

                    ル・タン・メルヴェイユ




こんばんは
台風が接近していますね!
被害が出ないことを願います…

こちらは 感謝の思いを込めて作った
プリザーブドフラワーのブーケ🌿

20年ほど前に生花のフラワーアレンジメント
を習い始めそれから日本に入ってきたばかり
のプリザーブドフラワーに魅せられ…
初めてプリザーブドフラワーのレッスンを
始めたのが 横須賀にある
アンティークショップ  ” さんき ”  さん

昔は旅館だったという古い建物には
随所に拘りがあり 店内はキャンドルの灯り
だけの素敵な空間でした🔸🔶

そんな素敵なお店で約12~3年間 月1で
レッスンさせていただいていました
毎月デザインを考えるのか楽しかったなぁ😃

私のお花の原点であり、思い出の沢山
詰まった空間…あと少しで閉店してしまうと
聞き感慨深い気持ちでいっぱい😢

オーナーさんの好きな白いお花で小さな
ブーケを作りお届けしてきました😊




そして…私の早とちり😓
もう会えないと思ったのでとブーケを渡すと
オーナーさんはやめてしまうけど
お洒落なお若い方が新たにお店を始める
とのこと…  
『いつでも会えるわよ❗』と大笑い😁

また変わるそうですが今はこんな感じの店内
が2部屋にカフェスペースもあります

またゆっくりカフェで☕を飲みたいなぁ😊
                


                   ル・タン・メルヴェイユ
               インスタグラムはこちらから
                                    Instagram