フラワーアレンジメント
                Le Elbon アロマハイストーン
                         JGBAグルーバッグ
                    ル・タン・メルヴェイユ




こんにちは
昨日の最終便で小松空港から
帰って来ました✈

もう少しいたかったのですが…
飛行機往復チケットで買ってあるし…
残してきた母とcoco🐱は気になるし…
(パパは大丈夫!)
で、予定通り帰って来ました!

金沢、小松の素敵な所
もう少しご紹介しますね

抜けるような青空だった金沢🍂
ひがし茶屋街に行くと必ずここでお写真を!
みなさん~順番待ち😓

いつも気になっているフレンチの名店🍴
『ロベール・デュマ』
ボルドーカラーの暖簾からして素敵💜
ランチは勿論いっぱいで入れませんでした💧

…となると パンケーキ😋
前回は タレントのMEGUMIさんのカフェ☕
* 多聞 * さんのフワフワパンケーキが
美味しすぎて、リピートしようと思ったの
ですが…こちら↓

今回はこちらも町屋を改装した
落ち着いた雰囲気のカフェ!
地元 金沢の食材に拘って作ったパンケーキ
🔸Fluffy🔸さんでいただいてきました😋



フワフワでなくもう少ししっかりした生地で
こちらも美味しかったです🙋

金沢と言えば 加賀麩!
麩と言えば 『 不室屋 』ですね
麩料理大好きです😃
そして…好きな和菓子ベスト3に入る麩饅頭!
不室屋さんの麩饅頭は麩の柔らかさと
こし餡のバランスが絶妙です💕
カフェ☕の方は混んでいて入れず
麩饅頭を買って我慢😣
こんな感じで美味しさ伝わるでしょうか…


一口でいけちゃいます😋


こちらはひがし茶屋街から少し離れた所に
ある にし茶屋街!
凄~く短いです😓







金沢はどこに行っても風情を感じる
素敵なところがいっぱい❤

これからの紅葉シーズン…
間違いなく感動ですね🍂🍁



                   ル・タン・メルヴェイユ
              インスタグラムはこちらから
                                   Instagram