フラワーアレンジメント
                Le Elbon アロマハイストーン
                        JGBAグルーバッグ

                   ル・タン・メルヴェイユ




こんにちは
まだまだ残暑が厳しいですね💦

最近はインスタは頑張って毎日更新して
いるのですが…ブログが疎かになってしまい
読んで下さる方…ありがとうございます😊

昨日のレッスンレポートです
10月に挙式⛪お嬢様のブライダルブーケを
作りにきて下さいました

アンティークカラーのドレスに合わせて
ナチュラルなドライフラワーのブーケが
ご希望で色はあまり入れず花材はお任せ
でしたので …
私が個人的に好きなスモークツリーと
ハーブの香りが微かに残るオレガノも入れて
ブーケ、ブートニア、ヘアーパーツを
作られました

最近のドライフラワーブーム…
特に若い方に人気のようでどこに行っても
見かけますね🌿






ブートニア🌿

乾燥させてドライフラワーになっているので
扱いは他のお花よりも難しいです💦
1本1本の茎は細く折れやすいので
細心の注意を払いながらワイヤーで補強して
仕上げていきます

若~い頃は かすみ草やラベンダー
吊るしてドライフラワーにして
楽しみましたが…そのあとは暫く生花の
アレンジメントを楽しみドライフラワーとは
かなり疎遠になっていました😅

私も数十年ぶり…沢山のドライフラワーの
花材選びに、アレンジに…
楽しませていただきました😊

ドライフラワーのアレンジメント
他にもお願いされているので暫くは
ドライフラワーを楽しもうと思います

午前中から夕方までの長いレッスン
でしたのでレッスンの前に簡単ランチを
ご一緒に🍴

挙式のお写真届くの今から楽しみです❤




                   ル・タン・メルヴェイユ
              インスタグラムはこちらから
                                  Instagram