フラワーアレンジメント
                Le Elbon アロマハイストーン
                             お稽古サロン

               ル・タン・メルヴェイユ です




こんばんは
冬に戻ったような寒さでしたね…
ダウン、マフラー、手袋…
また引っ張りだしてきました💧

昨日のレッスンです**☆
人気のエクリュカラーのアジサイリース

アジサイだけ8束を
ワイヤー掛けしての細かい作業で
丸くするのに少し時間がかかりますが
最後は丸くなるんですよ😊

今までの白いフェザーの蝶々は
もういなくなってしまい…(すべてお嫁入り)
今回はアロマストーンの蝶々をピックにして
付けてみましたちょうちょ

お昼を挟んでのレッスンでしたので
サンドイッチの軽食をいただき…





レッスンの後のティータイム☕

先日の娘の金沢のお土産があったので
折角なので 小さなお重に入れてみました




器だけで…ちょっと雰囲気ありますよね
生徒さまも素敵!~と喜んでくださり😊

器1つですが… おもてなしに早変わり!
うれしいですね❤

このお重…きっと見たことのある方も…
あの『錦松梅』の入っていた入れ物!
会津塗のお重桜
とっておいてよかった~😄


                   ル・タン・メルヴェイユ
               インスタグラムはこちらから
                                    Instagram