フラワーアレンジメント
                Le Elbon アロマハイストーン
                               お稽古サロン

                ル・タン・メルヴェイユ です




こんばんは
ダウンで出掛けたら…
汗ばむ暖かさの1日でした

美味しそうなお写真は…
先日のミモザキッチンでのお料理教室ナイフとフォーク

中華料理でしたが…フランスの公現際
1月6日に食べる伝統的なお菓子
『ガレット・デ・ロワ』
アーモンドクリームの入ったパイも
作りました!

フランスではクリスマスが終わり
新年になるとケーキやさんに
こちらが並ぶそうです

そして紙でできた王冠が付いてきますまじかるクラウン

パイの中にフェーブという小さな陶製の
フィギアが入っていて切り分けた時に
フェーブの入ったガレットに当たった人は
その日の王樣・王妃として王冠を被り…
その年は幸せな1年となるそうですハート
フランスらしいお洒落な新年会?ですね♪
簡単なのに凄➰く美味しいんですよ




 
 お料理はこちら・・・









小籠包も美味しかったカナヘイハート







すぐに作らないと忘れちゃうんですよね😂

ガレット・デ・ロワ…早く作りた~い
当たりは何を入れようかな〜