フラワーアレンジメント
                      Le Elbon アロマハイストーン
                                   お稽古サロン

                     ル・タン・メルヴェイユ です




こんにちは
今日も風が冷たいですね

昨日はコメントやメッセージ…
沢山いただきました〜嬉しいLOVE

ありがとうございました

実は戸籍上の生年月日は1月3日なのですが
ほんとに生まれたのは 12月30日なんです

昔は よくある話みたいです
でも…凄い話ですよね汗
年を挟んでいるので…
干支も変わるわけですよ!

私の場合は…干支を人に聞かれたら
戸籍の干支を言いますが…
100%ウソムカムカですよね

お母さんのお腹の中に長く入っていた方が
干支でいいのよ…と言う話聞きますね😨

そして 子供の頃から…
クリスマス・お年玉・お誕生日〜
全部一緒だったような記憶があんぐりうさぎ

話しは変わりまして…
1ヶ月が待ち遠しかった
ポーセラーツのレッスン
先週3回目に行ってきました♪

前回のカップ&ソーサーにプラチナを
足しました
もの凄➰く難しくて汗汗汗

プラチナを足す前のC/Sですが…


皆さんのさりげなく入っている 
金彩やプラチナ!
凄いです上げ上げ  神業ですきらきら    
焼き上がりが恐いです(;o;)

今回は 蓋物の柄の繋ぎ方を教えて
いただいて…オリーブ柄で挑戦!

まだまだ焼成前で転写紙も途中ですが…
チラッと…





レイアウトがほんとに難しいです…
でも…あの転写紙を貼っている
無になれる時間か はまります   

他の方が心配してくれる位無言で
集中しています…笑

思い出して 引っ張り出してきた 
ユーカリ・オリーブ・レモンのリース





オリーブ繋がりで…いい感じ!
オリーブ柄で長いお皿も作って
こちらのリースとテーブルセッティング✨
妄想しています😄