フラワーアレンジメント
                 Le Elbon アロマハイストーン
                                お稽古サロン

                 ル・タン・メルヴェイユ です



おはようございます
今日は 冷たい雨ですね涙


クリスマスを飛び越えて・・・
お正月のリースのご紹介です♪

こちらは2年前の リースで
出来上がりが、約40センチと大きめです!
みなさん、このリースを基本にして
少し小さめにしたり…
お花の色や種類を替えて製作しています



お見本のお花は、ボルドーカラーの胡蝶蘭
                                真っ白の 牡丹
                                クリーム色のダリア
                                ワインカラーのカラー

どれも、主役級の豪華な花ばかりを入れた
贅沢なリースですキラキラ

お正月なので・・・
ちょっと リッチにしてみました❗

ゴールドの 水引を長く垂らしても 
リースに巻き付けても、お好みで…OK





お正月の 松飾りは松の内までと言いますが
関東では 7日まで、関西では 15日までと
少し違いますね!

私は、7日までは 玄関の外に
水引を長く垂らして飾り・・・
そのあとは、家の中に入れて
水引をリースに 巻き付けてした


            1月いっぱい〜飾っちゃいますおねがい
                                  華やかでいいですよ桜



今日は これからお料理教室に 行ってきます
お料理も クリスマスを飛び越えて
お正月なんですよ〜門松
また ご紹介したいと思います♪

寒いので 暖かくして お出掛け 下さいねハート