フラワーアレンジメント
                 Le Elbon アロマハイストーン
                              お稽古サロン

                 ル・タン・メルヴェイユ です







おはようございます
今日も 冬のような寒さですね⛄

この時期から、マスクは必需品
春先まで 手放せません・・・・
夜〜寝るときも…体の一部のようですハート

ちょっと…そこまで♪〜の時!
マスクと帽子があれば・・・
ノーメークでOK
心強いですよねおんぷ

そんな…寒い中 先日買ってきました 
ガーデニングのお花達〜
                             頑張って植え替えました!

意を決して・・・でないと、後回し…
最後には箱の中で 可哀想なことになってしまうんですよね汗

我が家は、立派なお庭ではなく…
プランターガーデン です♪

玄関の入り口には、シンボルツリー?…の
(そんなに立派ではありませんがてへ)
3年目のオリーブ! とプランターが3つ!


冬に向かって 明るい色のお花を…
と思いながらもやはり…シックな色に惹かれてしまいます
オレンジや黄色のパンジーも
                                           可愛いかったな〰好

精一杯、明るい色を選んで・・・
モープピンクのビオラとパンジー
ちょっとワイン系のシクラメン!

  このプランターの場所だけ
  日があまり当たらないので、お花はNGばいちゃん  
  ヒューケラとベアグラスを入れてみました
                                          これ

                 
                ヒューケラ早く伸びないかなぁ〜

       こちらのお花は
       モーブピンクのパンジーにシクラメンブーケ2
       ビバ、葉っぱの小さなツルニチニチソウ
       ちょっと変わったローズマリー等…







こちら側は陽当たり⭕
モーブカラーのビオラに
プラチナホワイトの色を足して
後ろ側には バーゼリア〜
実がなるといいなぁ(^-^)  





まだ、植えたばかりなので お花も小さくて
寂しいですね・・・・
あと1週間もしたら〜いい感じになるかなぁ
今は お洒落な、ギャザリングのお教室もありますね♪
寄せ植えとの違いは、アレンジした物を植えるので 植えた時から綺麗なんですって❗
技術とセンスが必要ですねにこ


夏は、白とブルー、パープル系のお花で
こんな感じて爽やかでした これ↓





こちらの 寄せ植え〜素敵でしょ!!
ハーブの寄せ植え ㊦㊦( ̄^ ̄




実はアーティフィシャルフラワーなんですよ

リアルです! 皆さん・・・騙されます目
もう、何度かブログにも登場していますが
5年位前のレッスンのお花です♪
今でも…とても人気があります(^O^)

家の中を行ったり来たり〜
ここに、グリーンが欲しいな…と思う時に
いい仕事ハートしてくれますよ

           
 
                             クローバーピンク薔薇クローバー
            小さな プランターガーデンですが
            お花に迎えられるのは 幸せですキラキラ