フラワーアレンジ
                 Le Elbon アロマハイストーン
                                お稽古サロン

                ル・タン・メルヴェイユ です


こんにちは
昨日の夜は エアコンなしで
やすめたのではないでしょうか…

IKEAに行ってきました
ゆっくり見たかったのですが…
時間がなく1Fで食品を買っただけ笑い泣き

いつも 買うのは エルダーフラワー
意外と 知らない方も多いんですよ!

クリーム色の小さな お花を咲かせるハーブ
欧米では インフルエンザの特効薬としても
飲まれるみたいです
粘液を浄化して 呼吸器の気道を綺麗に
してくれることから 風邪や、花粉症にも
効果があるそうです♪

そんな効能があるとは 知らず笑
マスカットのような 甘い香りと
爽やかな甘さに惹かれて〜
ずっと飲んでいましたゲラゲラ

一石二鳥で うれし〰いシャンパン

インフルエンザ流行の前に おすすめですよ

そして、エルダーフラワーを飲む
娘の家の スコティッシュびっくり


IKEAの エルダーフラワーは 濃縮7倍です!



                  この子は 6才の 女の子おんぷ


あと、IKEAの 絵本も おすすめです♪
この絵本は 少し前に買ったものですが
saleになっていて・・・激安でしたうずまき
しかも 絵がお洒落〜
プレゼントにも 喜ばれますよね!





孫の絵本を 見ていて …
大人の(ババの・・・汗)私が 感動する
ことも屡々♪
絵本に 少しお付き合い下さいねにやり

                マーカス・フィスター  ★
     この作者の 絵本は キラキラがリアルで
     絵本を通り越した絵画のようですよキラキラ














こちらは 仕掛け絵本…
飛び出す絵本って言っていましたよね!
懐かしい〜大好きでした❤






こんな お洒落な世界地図!
興味が湧きますよね





密かに… クリスマスプレゼントに
アリスの仕掛け絵本を狙っていますプレゼント

自分のご褒美に・・・