フラワーアレンジメント
                   Le Elbon アロマハイストーン
                                お稽古サロン

                  ル・タン・メルヴェイユ です




こんばんは
朝、晩の風が 秋風に変わりましたね

先日 石川に行きました 娘が早速里帰りを…
お土産は辻口シェフのこちらの焼き菓子
石川県出身で有名ですよね
(先月 一緒に 金沢に行った時に私がステキ!
と眺めていたのを 覚えていたらしく〜✌)



ただの 焼き菓子ではないんですよ!
中には、石川県の食材を使った
拘りの焼き菓子と…なんと九谷焼の
プレートが 1枚入っています

洋菓子に和のプレートなんて
中々 粋な組み合わせですよね





また このプレート… 素敵な藍の色なんです
焼き菓子は 勿論ですが少し前に 買った
このキャンドルがピッタリ〜乗せてみました





こちらの バラのキャンドルに一目惚れハート

天然石のような ザラつき感と
キラキラ感がステキで・・・
ありえないほどいい香りなんです

                                クローバーピンク薔薇クローバー

バラの香りといえば Franceの この香水
アニック グタールのローズアプソリュピンク薔薇
ずっと愛用しています…
お店の方 曰く、世界中から集めた6つの
最も美しくて 気高いバラの香りで
バラ好きにはたまらない香りらしいです
瓶もお洒落ですよね香水



そして…一番の お気に入りと言うより 
常備薬のように切らさないで
いつも 置いてあるのが
お友達が毎年ドイツの薬局で買ってきて
くれる・・・ラベンダーオイル

このラベンダーオイルを使ってしまうと
他のラベンダーオイルは使えないほど
いい香りなんですよ蝶々

ドイツの薬局と言うだけで なんだか
効果がありそうですよね笑

香りが大好きですハート
日々の生活の中で 癒しを感じることは
沢山ありますが 

音楽…     お花…      美術館…
スタバで☕…      美味しい紅茶…
大好きなスイーツ…     お稽古…   etc…

どれか 1つと言われたら
                    1番の癒しは 香りですねキラキラ


                                植物の力に感謝ですハート