フラワーアレンジメント
                 Le Elbon アロマハイストーン
                              お稽古サロン

                ル・タン・メルヴェイユ です


こんばんは
明日から、また暑くなりそうですね汗

もう …1ヶ月程前から娘に孫の甚平を
縫って…と頼まれていたのが・・・
やっと出来ました!

ママ友から 100均の手拭い3枚で 甚平が
出来ると 聞いてきたらしく…
早速・・・ママなら簡単にできるから 
すぐに作ってとおだてられ汗  〜
そうなの〰と100円shopに直行!

人気があるらしく 在庫があまりない中から
プロバンス柄??(・・・に見えますか)
と書いてあるこちらの柄を選びまして
こんな感じに完成拍手



2枚で上着、1枚でパンツ!
作り方は 手拭い甚平で検索すると
色々と出てきます♪
私が作ったのは 70〜90のワンサイズ
後は 肩あげを 着てみて調節!        
  


そして、 できたよ〜と📱した所 ・・・
もう 着るときないんですけど〰と
冷たい 一言ムキーッ
お出掛けでも パジャマでも何でもいいから
着せなさい・・・と、今日はお届けにばいちゃん

思っていたよりも 簡単ではなかったので
折角つくるなら、300円に拘らず
リバティの花柄で 作れば
                             良かったと〰少し後悔・・・・

そして、今 制作中の ズパゲッティの
クラッチバッグ!
いつ できることやら〜 なんです涙
本を見ながら 編んでいますが・・・
中々進みません↓↓

お蔵入りに ならないと・・・
                                いいのですが   てへ