フラワーアレンジメント
                  Le Elbon アロマハイストーン
                              お稽古サロン

                 ル・タン・メルヴェイユです




こんばんは
今日は お久しぶりの 紅茶の lessonに!
お教室は 横須賀の サル・ド ・セジュール☕
素敵な自宅サロンです
(お教室名はフランス語で居間ですけど(^^)



お花のお稽古に、10年以上前から 通って
下さっている Yさま、Nさまと 3人で!

余談ですが…お二人とは、もう なが➰い
お付き合いですので お友達になってしまい
最近のお稽古は お喋りから始まり〜🍰☕〜
ちょっとお稽古〜お喋り〜🍩🍮🍨☕〜end
のフルコース!

お喋りに 花が咲き・・・
だいたい作品は仕上がりません
そして・・・癒されたわ〜ハートと言って
                                                         帰られます
                               

さて、本題の紅茶のlessonは
                   アレンジアイスティーカクテル

お砂糖 あり、なし で8種類のアイスティー
を 先生がデモストレーション!
その中から お好きなのを 其々、実習…

私は サンセットティーを・・・
グレナデンシロップの赤色と紅茶、炭酸水で夕日のようなグラテーションに♪
綺麗なグラテーションに感激拍手
お味も goo❗






そして、ティーフーズは
                           🔹サマープディング
                           🔹セリボリースコーン
                           🔹レモンドリズルケーキ
   
そちらを…
ビクトリア時代の silverの
ビスケットウォーマー にキラキラ
閉じると shellの形に!








どれも 美味しくて・・・お腹いっぱい
先生は お話も上手で 美しいんですよ♪

また、次回のlessonも 楽しみにしています

                       コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー