フラワーアレンジメント
                     Le Elbon アロマハイストーン
                                   お稽古サロン

                    ル・タン・メルヴェイユ です


おはようございます
今日も暑そうですねひよざえもん がーん

昨日は 金沢~白川郷〜飛騨高山経由の
ハードな観光で帰ってきました

よろしかったら、お写真 見て下さいね




白山市から白川村までの有料道路
白山ホワイトロード(昔のスーパー林道)を
通り …約2時間  白川郷へ〰
世界遺産にも登録されている  合掌造りの
集落・・・









スモークツリーが 綺麗だったのでやじるし





タイムスリップしたような ゆったりと
した時間が流れていました

その中の1軒で 見つけた
この アンティークな時計


100年以上前の時計です
デザイン、色合いも…とてもステキで
お写真を撮らせていただきました
大きな古時計の歌が聞こえてきそうな〜
そんな時計でしたよ!

店主さんが、合掌造りは 夏は涼しく
冬は暖かいんですよ〜と!
理にかなっているんですね
冬のライトアップの時期が 幻想的で
一番美しいそうですキラキラ
是非とも 行ってみたいです


それから〜20年ぶりの 飛騨高山へ
もう夕方になってしまったので  
古い町並みの 散策しかできなくて…残念!












高山陣屋の前を流れる 宮川の赤い橋!
桜の季節に来たいですね


お付き合い ありがとうございました

そして〜ただいま〰 キキワンピ 



これから 大量の洗濯、お花の手入れ
お花の仕入、オーダーの制作…etc
がんばりま〰す