フラワーアレンジメント      
                 Le Elbon  アロマハイストーン      
                             お稽古サロン
                 ル・タン・メルヴェイユです      



 玄関には オリーブの木と 
                            お花のプランターが3つ!

オリーブは 2年目でして 
今年初めてオリーブの花が咲きました・・・
そんな矢先に ちょっと元気がないなぁ~と
思っていたらゲッソリ
     
オリーブの木の 根元に  
黄金虫の幼虫が・・・なんと40匹ほどガーン
     
      虫が大の苦手なワタシ〰  鳥肌が・・・

      ガーデニング好きな 叔母さんを
      巻き込んで〰すべて捕獲!
   
      薬も散布して 今は回復をまっている
      状態なんです    

      ベランダガーデニングを始めようと
      意気込んでいる最中のことで… 撃沈笑い泣き

      いつも  カーテンを開ける時  
      殺風景なこのベランダ!   
      緑に溢れていたら…ステキ〰と  
                                 ずっと妄想していました

      ん➰ん   やっぱり・・・お部屋から
      グリーンやお花が見えたら 
                                          癒されますよね~
 
      構想はあるんですよ(^-^)
      出来上がりましたら…
      afterのお写真をupしますね♪
       
       
     こちらは …
     アーティフィシャルフラワーなんですよ
     ハーブを寄せ植え風にアレンジ!
     もう 長く飾ってありますが
     皆さん本物と間違えます!
     お部屋の中が ちょっと寂しいなぁ~と
     感じたとき お花じゃなくて・・と
     思うとき ・・こちら!使えるんですよ~
     大活躍で  家の中を いつも ウロウロ
      しています♪